海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

親が父親しかいないんですが、後3年で一人暮らし(といっても彼と同棲するんですが)の準備で感謝の気持ちとして手紙や歌を添えたいと思うんですがどんな感じのものがいいでしょうか?
まだ高校生なんで優しく教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 上に姉がおります

      補足日時:2017/03/10 08:40

A 回答 (3件)

手紙だけで充分嬉しいと思う。


手書きで心を込めて書けば、それで充分伝わるよ。
チェキとかで笑顔の写真とかあると、父親は喜ぶよ。
それを小さな箱か何かに入れてくれたら、そのまま大切にする。

私なら、そうしてくれたらとても嬉しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お父さんと結構写真撮っているので、コソコソと用意してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/10 09:11

小さいころからの父親との思い出話や、チョッとしたカミングアウト話などを何点か盛り込んでみると良いでしょう。



また、父親から学んだ事や得た事なども記載してあげると良いですね。

あとは、「片親であって、それが母親ではなくて父親であったけど、それでも自分は幸せだった」との思いをつづってあげると涙腺爆発ですね。

まあ、今回あまり完成度の高いものを贈ってしまうと、貴女の結婚式の際に苦労しますので、ほどほどの完成度の物で止めておき、結びの言葉で「ここから先は結婚式の父親へのお手紙に期待してね!」で締めくくりましょう。

それにしても、貴女のお蔭で、お父さんは今までの苦労が報われる嬉しい瞬間を迎えられますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一応、彼との結婚も考えているのでそこは抑えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/10 09:09

一寸冗談まじりに、お父さんも再婚してくれるといいんだけど・・、とお姉さんとコンビを組んで持ち掛ける。



三年も前からショックを与えてない事、意思表示は実行一年前位まで待ちましょう。
どっちにしてもお姉さんと共同作業にする事は必須、と考えた方がいいと思いますよ、彼氏とも良く話し合う事、三年という準備期間があるのはいい点と逆な展開が目に浮かびます。

経験は無いけれど、父親の立場から申し上げました。(願望の代行です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!