アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅刻癖が治りません。高校生女子です。
友達と遊ぶにしても、バイトに行くにしても、しょっちゅう遅刻してしまいます。
理由は寝坊、忘れ物、バス時刻の間違えなど。
気をつけているのに、毎回何かをやらかしてしまいます…
人に迷惑をかけているし、その度に自分のことを責めるのでとても苦しいです…。
思い切って家の近くのバイトに変えようかと思ったのですが、バイト自体は楽しいし好きなので悩んでいます(辞めたいと思っている話は店長に相談しました)。
どうしたら遅刻癖は治るでしょうか?
簡単に治らないなら、辞めるべきだと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 病院で調べてもらっていないのでまだわかりませんが、ADHDの症状がかなりあります…

      補足日時:2017/03/11 01:09

A 回答 (3件)

もしかして、もしかすると、何か脳に障害があるのかも知れませんよ。



障害があったとしても、習慣でなおすしかないと聞いた事があります。

寝坊するなら、目覚ましを2時間前に設定して、10分事ぐらいに鳴るように設定するとか、1個では不安なら2個3個と用意するとか

忘れ物は、寝る前に準備するようにするとか、準備するのを忘れないように目立つ所に準備!と書いた貼り紙を貼っておくとか
バスの時刻も時刻表を貼っておくとか

たぶんやろうと思えば、なんでも可能だと思います。

私も忘れっぽく30分もすると忘れてしまうので、すぐメモをするように習慣づけています。

真剣に悩んでいるなら、頑張れますよ。
応援してます。
    • good
    • 1

遅刻をしてるとメンタルが強くなりますよ!


遅刻しない人より、遅刻する人の方が、図々しくて打たれ強い人間です
これ、ほんと
    • good
    • 1

慢性遅刻症候群という病気もありますから、一度病院で調べてみては?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A