プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書や身分証なし、給料手渡しの条件で働きたいんですけどどこで募集してますか?
先生方教えてください 困ってます

A 回答 (9件)

正直『鉄砲玉』くらいじゃないかな?



イマドキ建設現場でも何の証明も無しでは働けません。

だって貴方が現場内で盗みを働くかも知れないでしょ?

もしそうなったら雇った会社も大変なことになるんですよ。

最低限必要なものは確保しておかないと。。

あと身なりは綺麗に保った方が良いですよ。

不潔な方はそれだけで印象が絶対に良くありません。
    • good
    • 3

ここに書き込めると言うことは、ネットで検索も可能では?


あと、マイナンバーもないのですか?
もしスマホなどを所持しているのなら、毎月の返済は?
履歴書が「ない」というのもおかしいですよね。

怪しすぎます。
    • good
    • 0

健康に問題がないなら、他の方々が回答されている様な日雇いの仕事があります。


あと、ホスト以外のノルマの少ない水商売(ウエイターやソムリエ見習いなど)ですね。履歴書不要で面談だけで採用の店もあります。

何か武道をやられていたり、体力があるなら警備員や宅配の助手は如何ですか?
免許は在職中に会社が援助してくれる所もあります。
寮のある会社もあるので、とりあえず住民票やマイナンバーカードは取得出来ます。
家族に知られたくないなら、正当的な理由であれば役所は秘密を守ってくれますよ。

あと、心身のいずれかでも不健康なら、生活保護を申請してください。
都道府県によって窓口の名称が違うかもしれませんが、生活保護関係の窓口はどこかと受付に聞けば教えて貰えます。
窓口ではケースワーカーと呼ばれる担当が話を聞いてくれますが、暴力行為や酒気帯びだけはご法度です。
そこで相談はストップしますし、印象も悪くなりますので。
    • good
    • 2

生活保護とか、どうですか。

    • good
    • 4

建設業ではその日の力仕事のために人夫(日雇い労働者)を集めています。

大阪なら西成・釜ヶ崎・あいりん地区が有名で、その日の朝にそこに行けば募集に来ます。
最近では福島の原発地域で作業員を募集していると思いますが。ここは日当がいいいはずです。
    • good
    • 2

家の前を毎日、4,5人くらい?空き缶(アルミ缶)を大量につめこんだ袋を何個も、自転車や台車などで運んでいる人をみかけます。


ああいうのは、何の証明もいらずに小銭が稼げるのでは?
ただし、やはり収穫場所でテリトリがあると思えるし、ノウハウも必要みたいで、新参者には、なかなか最初は厳しい気がします。
たまに、装備が不十分な方を見るので「この人、空き缶拾いの新人かな?」と思ったりしています。

あとは、力仕事の日雇いでしょうか?
しかし、バブル崩壊以前に比べると、日給は下がっているといいます。

どこかお店や会社で働くなら、履歴書無しはあるとしても、やはり、身分証は必要ではないでしょうか?

昔は、地方の旅館、パチンコ屋などで住み込みなら、身分証無しで、「訳あり」の人でも雇うところはあったと思うけど、現在はどうなんでしょう??
    • good
    • 3

日雇いなら某有名な地区があるのでそこに行けば良い。

    • good
    • 2

パソコンやスマホがあるのなら、個人的に教授を受ける人を探した方がよいのではありませんか?



とにかくハローワークで、相談といいたいところですが、登録が必要。
世間でも、身分証明や電話番号なしでは、雇ってもらうのは不可能に近い。

TVなどで見掛けるのは、くずを集めて売る・特技を活かして小遣いを稼ぐ催しを行う。
ボランティアに参加して(人の善意にすがって)食べることだけは応援してもらう。
    • good
    • 3

現場仕事だね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています