プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の職歴を書く際に、嘘をついたことありますか?

例えば、ダブルワークがダメな会社に応募する際に、実際には別のアルバイトしているのにも関わらず、現在は働いていない旨を書いたりなど。

私はコールセンターで夜勤で働いています。

更に稼ぎたいので昼間勤務の別のコールセンターに応募したいのですが、
応募条件に他のコールセンターで働いている人は情報漏洩保護のため応募自体できないと記載がありました。
コールセンター以外の仕事であれば掛け持ち問題ないそうです。

これって職歴に書かなければバレませんか?
教えてください!!

A 回答 (4件)

嘘をついたことありません。

入社して、努力して自分が成功すればするほど自己嫌悪に陥るのが目に見えているからです。
コールセンターのダブルワークなんて、そう遠くないうちにバレます。他の会社はどうだとか、友達がどうだとか、休憩時間の話題には多いですよね。
    • good
    • 0

年末調整でバレると思います。



限度額がありますが、オハナシから推察すると限度額を越えていると思います。
    • good
    • 1

密告でもされなきゃバレないでしょうけど、バレたときに損害賠償などのペナルティが課せられる可能性は高いです。

    • good
    • 0

ばれますよ。


懲戒解雇対象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!