推しミネラルウォーターはありますか?

熱海にリゾートマンションを所有しています。昔は私や家族が結構利用していたのですが、今は月に1度ほど喚起と掃除、水道の通水をするために行く程度です。二年ほど前から複数の不動産屋から買い取りの郵便が来ます。今が売り時でしょうか又はこのまま所有していた方がよいでしょうか。

A 回答 (4件)

銀行への預入預金の金利が無い現在は経費がかかっていても持っていた方が良いです。

不動産屋の買取価格は驚くほど低額です。バブル前の不動産投機の再来はありませんので。
    • good
    • 0

今使わない、この先も頻繁に使う予定がない、なら私なら売ります。



トータルで考えれば赤字になるかもしれませんけれど、毎月、換気や掃除のためだけに行って、管理費なんかも必要ですよね?
その分の金と時間を別のものに使った方が、人生、楽しくないでしょうか。

モノが売り時かどうかは、細かな場所やそのマンションそのものの現状などが関わりますので、熱海のリゾートマンションというだけで、今後も上がる見込みがあるかどうかは分かりません。
ただ、買取の話が複数から来ると言う事は、少なくとも今ならば、それなりの値で売れると言う事は確かでしょう。
    • good
    • 1

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。


>管理規約で貸家は不可か同意が必要な記憶
そういう規約ならば仕方がないですね。
熱海ですが、リゾートマンションということは大浴場は温泉ですか?
義母も以前所有のマンションを売りましたが、「眺望がいいか」「浴場が温泉かどうか」「立地はいいか」「管理は健全か」で違います。

このまま所有するとしたら、値上がりが期待できるかどうかです。
熱海自体は観光客が戻ってきているので観光業は持ち直していますが、この街は稲川会初代会長が住んでいた関係で、いわゆる「お膝元」ということでヤクザ関係者が非常に多い土地でもあります。
加えて、土地は斜面を切り開いて無理やり居住化した場所が多いので、他から移住して住む人がどれだけいるかです。
熱海市の高齢化率(65歳以上の人口割合)は44.7%で、日本の30年後の姿が今の熱海です。
生産年齢人口(いわゆる熱海に税金を納める層)は当然ながら少なくなっています。
個人的な感想では、買った価格を数割程度上回る額を提示してみて、OKならば売った方がいいかも知れません。
それで新たに、築浅の投資用マンションを買って、賃貸に出せばいいような気がします。
メンテナンスのために通うのは交通費もかかるし、固定資産税は相変わらず払い続けなければいけませんからね。
    • good
    • 1

貸したらどうですか?


ローンが終わっているならば、家賃収入が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ローンはありませんが、管理規約で貸家は不可か同意が必要な記憶があります。

お礼日時:2017/03/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!