アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからスマホへ音楽をUSB経由で取り込むには?

A 回答 (4件)

iphoneならitunesを使う必要があります


androidなら接続メニューから
MTP接続モードかフラッシュメモリ接続モードにすると
パソコンのエクスプローラー内に認識され
パソコンのHDDやUSBメモリに書き込むのと同じ様に
スマホにデータを書き込むことができます

音楽ファイルの拡張子に
スマホのプレイヤーが対応してないと(m4a,wmaなど)
再生できないのでmp3に変換してから書き込みましょう
iTunesは自動でmp3変換してスマホに同期してくれます
この場合別データとして元データはパソコン内に残ります
    • good
    • 1

・機種が不明なので、一般的な方法として記載します。



 
 通信・充電共にできるUSBケーブルを使ってください。
 (充電専用USBケーブルではデータが送れません)


<接続方法>
1、スマホは画面ロック解除しておくこと。
(セキュリティの関係上、ロック画面では接続できません)

 パソコンとスマホを初めて接続する場合、
 スマホ側は「メディア転送モード(MTP)」を選んでおいてください。

 一度行なえば以降、上記操作は不要です。
 (MTPモードのままでOK)

 一度接続していたら、上記操作は不要です。



2、この状態でWindowsPCならUSBメモリを繋いだのと同じ様に
 「自動再生」選択画面が出ます。

 「デバイスを開いてファイルを表示」を選択して、
 ディスクトップのアイコン「コンピュータ」をクリックすると
 ポータブルデバイスとして、スマホが表示されます。
  (ガラケー風アイコン表示です)

 そこをダブルクリックすると、
 「SDカード」と「内部ストレージ」が出ます。


3、この「SDカード」をクリックすると
  フォルダが見えるはずです。 

 音楽は「Music」フォルダ
 
 写真なら「DCIM」フォルダ

 スクリーンショットは「Screenshots]フォルダ

 動画は「Movies」フォルダ



4、上記「Music」フォルダ内に音楽ファイルを書き込んでください。
 (無ければ、フォルダを作成してください)
  ミュージックアルバム(フォルダ)単位でも書き込めます。

 Android端末で再生できる音楽形式は
 AAC(.m4a、.mp4.、.3gp、3g2)、mp3、OGG、PCM形式などです。


 もし、microSDカードを装着していない場合は
 3、の「SDカード」のかわりに「内部ストレージ」を選択してください。




・Xperia系の場合は特殊です。

 「USBデバッグ」が初期状態で、なぜかONになっていて、
 本体メモリをPC側から認識できません。


 以下で簡単にOFFできます。

 設定 > 下の方 「開発者向けオプション」タップ、
 「USBデバッグ」のチェックを外してください。

「開発者向けオプション」が無い場合は
 設定 > 端末情報 >ビルド番号 を7回連打すると現れます。
    • good
    • 0

デジカメの画像をパソコンに取り込んだり、外付けのHDDにデータを移した事はありませんか?


スマホもパソコンから見れば、マスストレージ。
USBケーブルを繋ぐと、OSからドライバーがインストールされて、コンピュータを開くとポータブルデバイスとして認識されています。

後は、貴方が遣り易い方法で、PCの音楽のファイルをスマホの任意フォルダにコピーまたは移動の操作を行うだけです。
    • good
    • 2

スマホにUSB端子があって、マスストレージクラスに対応していれば、


USBケーブルで接続すれば、PCのエクスプローラからコピーできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!