アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「気になるボタン」とは逆に「気に入らないボタン」という
機能が導入されると、どうなると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

気に入らないに対してはそれで良いとおもいますが、あなたが意図している違法性のある書き込みに対しては何の効果も無いと思います。

やはりあなたが意図する悪質、迷惑、違法な書き込みの取り締まりは「気に入らないボタン」では何も変わりませんね。
前回の回答で伝えた様に「気に入らないボタン」では無く別なボタンを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気に入らないボタン」と「気に入らない理由を書けるコメント」に、
それなりの意味を持たせる事さえ出来れば、それで良いのですよ。

私の意図や目的は別としてですが。

気に入らない質問に、回答をしなくても、気に入らない理由を書ける
コメントが有るので、そのコメントに、その質問が気に入らない理由の
書き込みをすれば良いだけで有って、その質問に、わざわざ回答する
必要も無いと思いますけどね。

>前回の回答で伝えた様に「気に入らないボタン」では無く
>別なボタンを考えた方が良いと思います。

いえ、「気に入らないボタン」として質問している以上は、
「気に入らないボタン」とさせて頂きます。

5度目の再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 23:05

不快なメッセージの除去の役目にはなりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは「気に入らないボタンが」が押された
質問の削除では無く、質問の編集の事でしょうかね。

違っていたら、ご容赦下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 12:25

そうなんですか。

あなたと私では気に入らないの言葉に対して解釈が違うようです。ただ気に入らないでは、あなたの意図する状況にはならないと思います。ボタンの名前を変える必要がありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただ気に入らないでは、
>あなたの意図する状況にはならないと思います。

「気に入らないボタン」と併せて、
その質問が、なぜ気に入らないのか、
理由を書けるコメント欄を追加するというのは
どうでしょうかね。

つまり、先の回答のお礼でも書いた通り、
「気に入らないボタン」を押したら、
その質問には回答出来ない代わりに、
気に入らない理由を書けるコメント欄も
併せて追加するという事です。

4度目の再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 12:12

その押された質問者が普通に質問したしても


もしそのようなボタンで押されたら
「大きなお世話」と思ったりする質問者も出てくるでしょう。
やがては質問しなくなったりして退会すると思います。
結局はサイトの質が問われるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですかね。

悪質な「釣り質問」や「荒らし質問」、
マルチポストなどの迷惑質問が激減すると思うのですが。

そういった迷惑質問を繰り返す質問者達は、
質問をしなくなるか、退会してくれた方が良いと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 12:03

それって回答に対して押すことのできるgoodに対するbadを質問そのものにもつけられるようにするってことですかね?



まあ、いい質問だと称賛したくなる質問がある一方で、そんなこといちいち聞くな、検索ぐらいしろと言いたくなるものやあまりにも身勝手な内容なため説教したくなるものもありますからね。
あとは延々と粘着して構ってもらいたいだけの手合いもいますし。
ただ通報するだけでもいいんですがなかなか動いてくれないから、そういうマイナス票がたくさん寄せられてることが目に見えるようにするのもよいことかもしれません。

しかし…殺伐としそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それって回答に対して押すことのできる
>goodに対するbadを質問そのものにも
>つけられるようにするってことですかね?

そうですね。

「badボタン」の機能と全く同じでは無いのですが、
それに、近い機能なのかもしれません。

その質問に「気に入らないボタン」が押されると、
その質問に回答出来ない代わりに、
その質問が、気に入らない理由を書けるコメント欄を
併せて、追加するという感じなのですがね。

>ただ通報するだけでもいいんですが、
>なかなか動いてくれないから、そういうマイナス票が
>たくさん寄せられてることが目に見えるようにするのも
>よいことかもしれません。

その質問に押された「気に入らないボタン」の数が、
一定の数に到達したら、その質問の違反性が高くなり、
コメントの内容の信憑性によっても、
その質問が、運営に削除される可能性が
高くなるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 12:55

質問が気に入らない=回答したくないとあなたの様に感じる方もいると思いますが、それはそれでそれが全てでは無いです。

それに気に入らないボタンは質問が気に入らないと感じた時に押すだけの機能ですよね。中には質問内容から外れて気に入らない理由を書く人もいるでしょうし、気に入らないながらもキッチリ回答する方もいると思います。なんにしても回答できる方が色々な回答が来て面白いと思いますよ。気に入らない理由知りたくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目の再回答、ありがとうございます。

>それに気に入らないボタンは質問が気に入らないと
>感じた時に押すだけの機能ですよね。

その質問に「気に入らないボタンを押された数」に応じて、
削除されてはいないが違反性の有る質問で有るという
目印にはなると思いますけどね。

つまり、気に入らないボタンを押された数が多ければ多いほど、
(気に入らないボタンが押された一定数の数に達したら)
違反性の有る質問だという事が閲覧者達にも伝わり、
運営にも、その質問が削除される確率も高くなり、
その質問に回答する回答者達も、少なくなると思いますがね。

というよりかは、その質問に回答する意味も必要も
無くなると思いますけどね。

そういった、意味合いも持たせる事も出来ると思いますけど…。

>中には質問内容から外れて気に入らない理由を書く人も
>いるでしょうし、気に入らないながらもキッチリ回答する方も
>いると思います。

前者も後者も、「釣り質問」や「荒らし質問」の違反常習者による
質問者の質問で有った場合は、相手を喜ばせるだけだと思います。
どんな回答をしたとしても。

ただ、前者のような回答をする回答者達の中には、
わざと、その質問の質問者を挑発したりする内容の回答や、
「何か一言、言ってやろう」という好戦的で挑戦的な内容の
回答をする回答者がいると思いますが、
そういった回答をする回答者達の回答が違反回答として
運営側に大量に削除されて、その質問自体は削除されずに
残された、という逆の事例やケースを過去の投稿で
私は、何度も見てきましたけどね。

おそらく、前者の回答者達の中には、その質問が違反質問で
削除されるであろうと予測、推測した上で、
わざと、違反になるような違反回答を寄こしてきたが、
その回答者達の予測、推測通りに、その質問が削除されずに、
逆に、その回答者達の違反回答のみが削除されたのだろうと、
私は逆に、そう推察しているのですがね。

>気に入らない理由知りたくなりませんか?

その質問が、気に入らない理由は別として、
その質問の「気に入らないボタン」が押された数の
多さによって、違反性が有る質問なのかどうかの
有る程度の予測は出来るものと思います。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 19:18

「気になる」の逆は「気にならない」だから「気に入らないボタン」は意味が違ってきますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にならないボタン?
気に入らないボタン?

私も、最初は「気にならないボタン」にしようと
思ったのですが、気にならないなら、ならないで、
機能として追加されても、ボタンとしての意味が、
余り無い事になると思って、
「気に入らないボタン」にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 02:35

気に入らないボタンと回答権は別物だから切り離して考えた方が良いと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。

その質問が気に入らないから、「気に入らないボタン」を押して、
その気に入らない質問にも、回答出来るという事でしょうかね。

何か矛盾していませんか?
そうなると、私には、何か違和感を感じるのですが…。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 20:55

押します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「気に入らないボタン」を押すと、
そのボタンを押された質問には、
回答出来ないという事にしましょうかね。

まぁ、気に入らない質問だから、
「気に入らないボタン」を押したという事で、
わざわざ、「気に入らないボタン」を押して
その質問に回答しようとする
変わった回答者も、いないかもしれませんけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!