プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートを借りようか迷ってるものです><
内見もすませておりますが、詳しい方、教えていただけると助かります…。
よろしくお願い致します!

①設備に「追い焚き機能」とある。
設備にはかいてあるのですが、お風呂自体に追い焚きできそうな装置がなく…
スイッチはあっても、追い焚きのボタンがありませんでした。
仲介の方に聞いたのですが、ガスと電気は引いてないので今日は試せないんです…とのことで、実際どうやって追い焚きするのかはわかりませんでした><

②実際に入居したときに追い焚き機能ができなかった場合。
これは大家さんとかに追い焚き機能ありに工事とかお願いできるんですかね…?
また、お金は大家さん持ちなのでしょうか?

③工事してもらえなかった場合
入居の解約?などでお金は戻ってきますか?

よろしくお願い致します><

写真で、給湯器?のボタンを添付させていただきます!

「アパートを借りようか迷ってるものです><」の質問画像

A 回答 (6件)

そのタイプのリモコンには追い炊き機能はないようです。


http://s-yassan.xsrv.jp/zu/RC-D101S-s.pdf

トラブルにならないよう事前によく確認しておきましょう。
    • good
    • 1

追焚き機能があるかどうかは、電気やガスが使えなくたって確認できます。



・給湯器のリモコンに「追焚き」のスイッチがあるかどうか。
・浴槽内に追焚きのための「穴(呼び名を忘れました)」があるかどうか。


全てのリモコンを知っている訳ではありませんが経験的に言えば、
追焚き機能がある場合はキッチンのリモコンにも「追焚き」スイッチがあることが多いです。そこから考えると添付の写真を見る限り、追焚き機能はなさそうだなと思います。

2、3の質問についてですが、もし追焚き機能が付いていなかったら、大家さんが工事してくれる可能性は限りなく低いです。給湯器だけの工事に留まらないので費用も相当掛る。もしかしたらユニットバスごと交換するようになるかもです。だからちょっと有り得ないということ。

そこは専門家である不動産会社がキチンと確認しなければいけないし、もし契約後に説明と実際に相違があれば、責任も発生するでしょうね。大家さんでは無く不動産会社に。貴方が事前にわざわざ質問をしている訳ですからね。

「ガスと電気は引いてないので今日は試せない」と返事するあたり、その担当者は知識と経験が不足しているなと感じます。お気を付けて。
    • good
    • 1

赤い三角を押せば設定温度が上がり、湯温との差があれば自動的にボイラー炊いて設定温度に上げる<-追い焚き



ユーザーが追い焚きのオンオフをするイメージではないのでしょう
    • good
    • 0

壁を見る限り、その操作パネルはキッチンのパネルですよね。



それとは別に、浴室にも操作パネルがありますよね。

追い炊きボタンがあるとしたら浴室内の操作パネルです。

浴室の操作パネルを確認してください。
    • good
    • 0

メーカーに型番を書いて、あるいはこの画像添付で問いあわせたらどうですか?

    • good
    • 0

運転とがそうでしょう...△を押して燃焼のライトが付いたところが追い炊き

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!