アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、別れ話をされ、失恋して5ヶ月目です。
彼を思い出さない日はありません。

振った男性から連絡がきて復縁する
可能性はありえますか?

連絡をとりたくてたまらない日々を
過ごしているのですが、また振られて
二度と連絡できなくなるのがこわいです。

自分勝手だと思います。
今の彼が心配です。
しかし、気持ちがおさまらず、
どうしようもないのです。

別れた理由がはっきりしていないせい
でもあるのだと思います。

別れ話や喧嘩をしたことは交際期間の3年間
一度もありませんでした。

彼が仕事が忙しく、誰にも連絡できないくらい
余裕がない。鬱のような状態になった。
自分に精一杯なんだ。ということでした。

しかし、それだけではないようです。
最後に私とは結婚できない。
とも言いました。

今でも二人で泣きながら別れ話をした日を
毎日思い出します。楽しかったことも
思い出します。

どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

自分もつい1週間前に彼女と別れました。

7カ月付き合いましたが4回も喧嘩別れをしてはよりを戻してを繰り返しました。今回も仲直りしたはずが次の日相手が急に態度が変わり一方的にさよならいわれました。失恋はやっぱり辛いですよね。別れた日から夜になるとすごく辛くなり泣いてる日が続き鬱のような状態です。もし、彼とよりを戻したいのなら、連絡は絶対取るべきです。質問者さんには後悔しないような選択をして欲しいです。頑張ってください。
    • 0

まず、結婚できないことより、彼と付き合ってくれたことに感謝しましょう。

ありがとうと言いましょう。人間は、挫折感に陥ることで、成長するのです。彼自信を責めてしまっては、結局、ご自分の自尊心になってしまいますから、喧嘩になります。本当に、心配なら、心配なことを正直に言って、まず、ご自分の何かがあったから、彼は逃げて行ったのなら、「私のどこがいけなかったの?」とおっしゃってください。そして、言ってきたら、「言ってくれてありがとう。」感謝しましょう。彼の方が、「結婚できない」とおっしゃるのをわかってらっしゃるのなら、まず、自分自身を変えるべきです。コブクロの「桜」に書いてあります。「桜の花びら散るたびに、届かぬ思いがまた一つ、涙と笑顔に消されてく、そして大人になった。追いかけるだけの悲しみは、強く清らかな悲しみは、いつまでも変わることの無い、無くさないで、君の中に 咲く LOVE」ようするに、桜は、咲くから散るのではなく、散るから咲いてくるのです。歌詞のように、離れていても、君の中(心)に、咲いている(持っている)、LOVE」です。あるいは、彼自身に自信がない場合は、ゆずの「栄光の架橋」→「いくつもの時を超えて、たどり着いた今がある、だからもう迷わずに進めばいい栄光の架橋へと」。ようするに、架橋をご自分にかけることによって、最初の「ありがとう」に戻ります。カラオケで、一緒に歌ってください。
    • 0

質問者さまから

連絡をとるのが一番だとおもいますよ(*^^*)

彼のことが心配なら
色々と聞いてみてはどうですか?
    • 0