これ何て呼びますか

パソコンについておしえてください。

毎日使ってるわけではありませんが、パソコンを開くと『このパソコンは危険にさらされてます』『マカフィーの期が切れてます』と画面にでます。
意味がわからないので強制的?に消して使ってたらそのせいか、画面が飛んだり操作がスムーズにいかない時があります。マカフィーが原因なのでしょうか?

A 回答 (5件)

マカフィというセキュリティソフトの機嫌が切れたってことです。

セキュリティソフトは、インターネットの閲覧などでウイルスを削除してくれます。インターネットをやらないなら、無視しても構いません。なお、このセキュリティソフトは、購入時に入っていた体験版だと思います。
>面が飛んだり操作がスムーズにいかない時があります
期限切れたからです。更新すればよい。既に侵入されている。
    • good
    • 2

なんでもよいのでセキュリティソフトをいれれば、消えたはずです。


それと、システムの復元をしたら、強制的にした作業はキャンセルされ
元の状態に戻せます。ご参考に。
    • good
    • 0

益々不安に成る様な回答ばかりですが、McAfeeはセキュリティのソフト。

受け取るメールにウイルスが仕込まれて居たら排除してくれたり、観覧するサイトが危険であったら教えてくれたり、をする言わばパソコン内の「セコム」です。

画面の表示は、「更新すれば今までと同様パソコンを守ります」という事なので、画面に従って更新の手続きをすると良いでしょう。
    • good
    • 2

>マカフィーが原因なのでしょうか?



 違います!

 マカフィーは、単にセキュリティソフトで
画面に表示されるのは、セキュリティソフトの
期限が、切れたので お金を払い更新をしろという
メッセージです。

 画面が飛んだり操作がスムーズにいかないのは、
アナタが、パソコンに対して無知だからです。
    • good
    • 1

機嫌ではなく、期限でした。

失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!