電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows10の最新バージョンで、Exploit Protectionというのが追加されました。
この機能は具体的にどのような攻撃をふせぐのでしょうか。
それと抽象的ですみませんが、これによってセキュリティはパーセンテージでいうと
何パーセントぐらいアップしますか。
この機能があってもセキュリティソフトは必要ですよね。

以上。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>Exploit Protection

特定のフォルダに対して、許可されたアプリしかアクセスできないように制限することで、ランサムウェアなどが勝手にファイルを暗号化することを防止できる。
「Windows Defenderセキュリティセンター」「アプリとブラウザーコントロール」「Exploit Protectionの設定」から設定する。

>この機能があってもセキュリティソフトは必要ですよね

Windows 10のセキュリティ機能やセキュリティ対策ソフトは競合するので一つのみ「有効」です。たのセキュリティソフトを導入するとWindows Defenderは「無効」にしなければなりません。(スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトは複数導入可能。但し重くなる)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。('ω')ノ