電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobu Flash Playerをダウンロードしようとすると注意書きが出て、パソコンを破壊したり個人情報を公開されたりすると書いてあります。動画を見るだけですがAdobu Flash Playerは危険度が高いので使う人は少ないのでしょうか。動画を見るだけなら個人情報は公開されたりしないと思いますがどうでしょうか。

A 回答 (3件)

その警告メッセージは、一般的、定型的なActiveXに対する注意ではないですか?

AdobeのFlash Playerは大丈夫ですよ。
各ブラウザに適用しないと、Flashで作成されたサイトの動画は閲覧できません。
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!動画が楽しめます!

セキュリティソフトの設定を厳重にしているんじゃないでしょうか。

あまり厳重にしすぎると「危険だよ!」「パソコン壊れちゃうかもよ!!」と
ことあるごとに警告してくれます。

まあそれでセキュリティレベルを下げるわけにもいかないし、
安全なファイルかどうかは最終的には使い手が自分で判断するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ダウンロードはいつも気を使います。

こんにちわ。

>Adobu Flash Playerは危険度が高いので使う人は少ないのでしょうか。

そんなことは有りません。インターネット使ってる殆どの人は使ってますよ。
危険とは言いませんが、IEを引き連れてよく応答無しになりますので、要注意アプリではあります。重いし。

この回答への補足

今もニュースなどは見られますが探してみてもAdobu Flash Playerの名前は出てこないのでWindows Media Playerで見ているようですがこれでは見られない動画もありますよね。ニュースはストリーミング動画という種類ではないのですか。

• 0