dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツイッターで、リンクのところを押したら、このURLは安全でない可能性があるが、進みますか?とでて、引き返したのですが、大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• ツイッターで、あるツイートにあったURL(リンク)を押したらこのURLは安全でない可能性がありますという警告が出てきまして、そのまま先には進まなかったのですが、乗っ取られる可能性はありますか?また、パスワードを変えた方が良いですか?

A 回答 (1件)

>ツイッターで、リンクのところを押したら、このURLは安全でない可能性があるが、進みますか?

>とでて、引き返したのですが、大丈夫でしょうか?
警告の段階でリンク先に進むのをやめた、ということはリンク先のページを開いていないということですので、
特に何もしなくて大丈夫かと思いますよ。

もし間違って警告が出た後にリンク先のURLに進んでしまった、というのであれば、
念のためセキュリティソフトなどでスキャンし、そこで何かしらの問題があると出たのであれば、
パスワードなどの個人情報の変更を行っておけば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!