dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSX Tigerで、Firefox1.06とSafariを使っています。
Yahoo!等の検索で、検索ボタンをクリックした後に警告ダイアログが出ていたのですが、いつの間にか出なくなってしまいました。
この警告ダイアログを再び表示させる為には、どうすればよろしいでしょうか?
設定等を見てみたのですが、今ひとつ良く分かりません。
WindowsのIEであれば、プライバシーの設定を再設定すれば直るのですが、Macは初心者なもので良く分かりません。
ご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

Safari 2.0について:

環境設定>セキュリティで、「セキュリティ保護されていないフォームをセキュリティ保護された Web サイトに送信する前に確認する」というチェックボックスがあります。
それにチェックを入れてもだめだったら、Safariメニュー>Safari をリセット...を実行すれば元に戻ります。一切合財元に戻ってしまいますが……
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
Safariに関しては、無事に解決しました。
Firefoxは・・・。
結局分からなかったので、アンインストールしました。
ありがとうございました。

何のために警告が必要なのですか?

どのような警告がほしいのですか?

この回答への補足

Winでも検索ボタンクリック後にダイアログを常に表示させている習慣だからです。

WinのIEで出てくる「インターネットに情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?」と言うダイアログです。

人によってはどうでも良い事かもしれませんが、習慣付いてる物が出てこないのは、ちょっと違和感を感じるんです。

• 0