アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『Windowsセキュリティシステムが破損しています。ドライバを更新して最新のソフトをスキャンしてファイルが保護されているか確認してください』そんな画面が稀に登場して、閉じることができない時は電源を落としたりして無視をしています。もし警告画面にある『更新』をクリックしてしまうと被害を受けることになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

更新にお金がかかるのは引掛けと思った方が良いでしょう。

私も同様の警告が出たのでCドライブのチェックディスクを実行した所、確かにシステムに破損がありました。修復を実行すると3時間ほどかかりましたが問題は解決されました。原因はよくわかりませんがパーティションの結合をした事によるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

カウントダウン、後○○秒のにうちのクリックしないと~、というのがうちには来てます。

Win Defender 、PC cieaner、 windowsリペアツールってのですが、同じでしょうか。仕方がないので、ダウンロードしてみたら、お試し用で、有料は70%オフとの事ですが、元の価格は不明です。
    • 0
この回答へのお礼

すでに、詐欺まがいの広告なり、詐欺まがいソフトを入れている時点で、被害を受けているって言えますけども。

そんなもので、更新はしない方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その警告画面が信頼できるものであれば、『更新』に進んでよいでしょう。

信頼できなければ、『更新』に進んではいけません。
被害の危険性は、その警告画面の信頼性に依存します。
    • 0
この回答へのお礼