電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで出なかったのに、ここ最近gooIDにログインして、メール等を開こうとする時に、セキュリティの警告が出てきて、
【セキュリティで保護されていない接続へリダレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?】
という警告が出ます・・・恐々続行していますが、これは大丈夫なのでしょうか??警告が出ないようにするのは、どうすればいいですか?警告が出て、続行しても問題なければいいのですが・・・

A 回答 (3件)

gooの問い合わせにでも連絡してみても>数日後に「こちらでは分かりません」の返答しか返って来ません。



パソのサポートに連絡して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのサポートですね。ありがとうございます。また調べてみます。

お礼日時:2010/04/10 16:52

どなたか、同じセキュリティソフトを使い、同じ現象が起こり質問者様の問題の解決になら無いかと思って居りましたが・・・・・。


未だに同じような質問が有りません・・・。

セキュリティの警告が出てきたのは31日頃かと思いますが、goo自体はセキュリティの警告が出る程の変更はないと思うのですが・・・。

インターネットエクスプロラーのセキュリティレベルを下げるともしかしたら「警告」は出なく成るかもしれませんが~これはパソコン全体を危険にさらす結果に成りますから、勧めません。

私とは全く違う環境ですし、質問者様は女性と思われますので・・・
下手にいじると、元に戻せなく成る可能性が大と考えます。

お使いのメーカーのサポートセンターに直接電話で問い合わせた方が確実で的確な返答が得られると思います。

当方も色々考えた調べたのですが・・・XP.ビスタなのか?
インターネットエクスプロラーもバージョン6、7、8も?ですので

2日間もお待たせし、何もお役に立てず 大変申し訳有りません。
お詫び致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ同じ症状ですが、gooの問い合わせにでも連絡してみます・・・
親切に調べてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/08 00:26

私はかなり、セキュリティを上げて居ますが、一度も出ませんよ。


win 7、IE8、トレンドMです。

質問時にはOS,IE,セキュリティソフト名は記載しないと・・・
回答出来ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、無知な所がありまして・・・
インターネットは、マイクロソフトインターネットエクスプロラーを使用していますが、セキュリティソフト名?は、ZAQのマイシールドV3使用してます。的外れでしたらすみませんです・・・

お礼日時:2010/04/04 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!