dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご教授願います!
昨日からブラウザを開くと「セキュリティの警告」というポップアップが何度も出てきます。

内容は
【このWebサイトのIDまたはこの接続の完全性を確認できません。】

・このセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています。
・セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。
・このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。

続行しますか? (はい)(いいえ)(証明書の表示)
とあり、1つめの文言の前と3つめの文言の前に緑のレ印が入っていて
2つめの・セキュリティ証明書は有効期限が切れたか・・・・には
黄色の!マークがついています。

証明書を表示すると
発行先 cnfg.montuera.com
発行者 COMODO RSA Domain Validation Secure Server CA
となっています。

ちなみにOSはWin7です。
ブラウザはクローム(バージョン 57.0.2987.110)とIE11が入っていますが
どちらで開いてもでてきます。特定のサイトというわけではなくGoogleの検索ページや
Yahooなどでも出てきます。

証明書の表示をおしたら証明書のインストールというボタンが出てきますが
インストールしてもよいのでしょうか。
この症状を解決する方法をご存知の方おしえてください。

A 回答 (1件)

そういったのを 自分で判断しないといけないのがインターネットと言うものです・・

此処で回答もらってあなたが実行して 何かあっても第三者には 責任は無い・・

回答がYES NOに分かれた場合 どうするの?

あなたの判断次第で 回答も変わるのが こういったQ&Aサイトなのです・・
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですねインストールしてもいいのか良くないのかは自分で判断します!

ただ発行先 cnfg.montuera.com
発行者 COMODO RSA Domain Validation Secure Server CA
の情報がぜんぜんわからなくて、明らかに怪しいものかを詳しい方なら
ご存知かと思ったので。
今署名アルゴリズムのSHA-1が怪しいなってところまできましたが
まだ今一つというところです。もうちょっと頑張ってみます。

どうもありがとうございました!