プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パピヨンを飼っているのですが、中々
ドッグフードを食べてくれません。
色んなドッグフードを変えて食べさせたり、ドッグフードに犬用の缶詰を混ぜたりなど色々試して入るのですが、飽きて
食べてくれません。解決策を教えてください!

A 回答 (4件)

うちの子も食べ方にムラがあって、カリカリのフードだけをあげては食べなかったら片付けていました。

わがままだとばかり思っていたのですが、実はお腹に腫瘍があって食欲にムラがあったことがわかりました。本当に早く気がついてあげられなかったことが可哀想でした。自己診断しないで気軽に獣医さんに相談しても良いのかもしれません。言葉がしゃべられない分大事にしてあげて下さいね。
    • good
    • 1

食べないからといって、すぐに、フードを変えてませんか?同じフードで、その中に、鳥肉のササミや、缶詰をいれて、様子をみてください。

お腹がすけば、必ず食べてくれますよ。
    • good
    • 0

缶詰めもあげるのなら匂いが強くなるぐらい温めて


クソ熱くしないで
    • good
    • 0

色々変えずに一種類を与え続けてください。


食べないからとコロコロ変えると
食べなかったら違うものが出てくると学習します。

ドッグフードだけで十分栄養を取れますので、
缶詰やおかしは与えずドッグフードのみにしてください。

エサをだして30分ほどしても、
手をつけなかったり残していたりしても
食器ごと下げてください。

それを繰り返すと食べだします。
根比べのようになりますが折れずにやり続けてください。

数日食べなくても大丈夫です。
お腹が空けば食べます。

きちんと食べるようになったら、
褒める時のおやつを復活させてもいいと思います^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!