アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳選手はみんな毛がツルツルですが、剃ってるのでしょうか?
それとも水泳やってると毛が生えにくいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



皆さんが言われるように水の抵抗をなくすために剃っています。ただ、少しでも毛がはえると逆に抵抗になるそうです!

髪の毛だけではなく、全身の毛を剃っているはずですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも全員ツルツルなので不思議だなとは思ってたんです。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 13:09

うぶ毛であっても、1/100秒レベルのタイムに影響があるそうです。


試合前に剃るそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに1/100秒でも大事になりますものね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 13:08

水の抵抗をなくすために剃るという話を聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり剃ってたのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!