プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
ヤフーショッピング(2000円くらいのもの)で
ソフトバンクのまとめて払いを使ってみたのですが
すぐに口座から代金が引き落とされたのですが、まとめ払いはこんな感じなのでしょうか?

デビットカードで買い物するのと変わらないのかなと思い
ポイント次第で、まとめ払いか、デビットカードか使い分けたほうがよいのでしょうか?
携帯料金の支払いはデビットカードでやってます。

A 回答 (1件)

ソフトバンク まとめて支払い


http://www.softbank.jp/mobile/service/payment/
その説明文中に
「ご購入代金のお支払いについては、携帯電話料金などと併せてお支払いいただく場合と、
 お客さまがご契約のクレジットカード会社にお支払いいただく場合があります。」
となっているので、ヤフーショッピングについては手続き的には「まとめて支払い」を経由するけれど、
クレジットカード(質問者さんの場合デビットカード)に直接請求がいくパターンなのではないでしょうか?
で、デビットですから口座からすぐに引き落としがあったと。
 基本的にはまとめて支払いというのは携帯料金の1か月の利用期間内にまとめて支払いを適用した場合に
携帯料金にその分を加算してまとめて請求しますよという制度ですから。
ですが、どちらの支払い方法になっても、支払入力が簡単になるという利点がありますよね。
まとめて支払いを通さずにクレジット(デビット)カードで支払おうとすると、その契約先に登録してなかったり
パソコンやスマホに記憶させてないと、いちいち入力をしないといけませんから。

デビットカード自体に使用した時に何かポイントが付くのであれば使い分けることによって加算されるポイントを
選択できますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!