アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5つ上の姉がいます。
旦那さんとは結婚して12年、小学生の子供がいます。
姉の性格→甘えない、クール、自分に厳しい、
義兄の性格→いつもニコニコしていて、八方美人な所がある。子供にはきちんと教育し、良く遊び良き父親だと思います。

姉が料理上手で月に1度程の自宅に食事を招待されてお邪魔するのですが、とにかく旦那さんが甘いんです。
例えば、
・姉が寒そうにしてるとタオルケットなどを慌てて取りに行く
・姉がアイス買っておけばよかったなぁなどと呟いてシャワーを浴びたなら、その隙にコンビニまでアイスを買いに行く(姉は決してわざと義兄に聞こえるように言ってるわけではなく、私と会話している)
・いくら家事を手抜きしても、”全然いいよ”で済ませ義兄が家事をする
・ゴミ出しは絶対させない(理由は汚れるし、重いし姉にゴミ出しなんかさせられない)
・姉が1人で外出しようものなら、必ず金魚のフン並みについて行く
・毎日1時間程度のマッサージ(姉はやんわり断っているが、義兄が疲れを癒してあげたいらしい)

その他にも書ききれないことがまだまだありますし、姉の言うことなら何でも聞き入れます。

両親も姉の為に良くないからと言っていますし、本人もあまり構わないでと言っていますがあまり聞く耳を持ちません。
昔からしっかりしていて頼り甲斐のある姉でしたがこのままだとダメ人間になってしまわないか不安です。

義兄がやっている行為は愛ですか?

A 回答 (6件)

一寸、過剰サービス気味かも知れません。

でも、良いじゃないですか。
義兄さんは、思いやりが深いのでしょう。
お姉さんを愛している以上に、惚れているのかも知れません。

お姉さんも、愛されている事を実感出来るでしょうから、夫婦円満な家庭なのでしょう。
そういう家庭で育った子供は、優秀な子供に育ちます。

趣味は、妻!と言う人が居ましたが、義兄さんも、その口かも知れませんね。

心配ご無用!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか⁉︎そのような家庭環境で優秀に育つとは考えもしていませんでした。
言われてみれば姪は出来る子です。
心配無用と言われて安心しました。
回答ありがとうございます!

泣き!

• 0

いやダメ人間は料理もしないし、家事はしないし、その旦那さんの行為を断ったりしないと思います。

全然駄目人間になるとは思えないのですが。

旦那さんは奥さんが好きなんでしょ?とっても
うちの旦那も金魚の糞だし、しつこいくらい私のこと気にかけてるけどそれが私を駄目人間にしてるとは思わない。そんな旦那だからわたしも尽くそうと思うし、子どもも人に優しい人であって欲しいと思うから何もしてくれない旦那よりは見本になってくれてると思う。

何がいけないのか分からない。
うちはマッサージまでしてくれないからめちゃめちゃ羨ましいです!

旦那が好きでやってることで奥さんがそれを本気で嫌がってないならいいと思う。
そんなに愛されていて幸せだし、家族からもそんなお姉さんのことを大切に扱ってくれる人と巡り会えてしあわせだって素直に思うだけでいいと思う
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験を話して下さりありがとうございます。仰る通り、ダメ人間はそこで甘えたりするかもしれないですね…今後姉がいつかダメ人間にならないか不安でしたが大丈夫とのご意見が多かったので、これからもあたたかい目で見守っていければと思います。
回答ありがとうございました!

でも義兄が良いのなら、それで良いのでは、かみさんは神さんです!

• 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。
そうですね…私がどうこう言っても無駄ですね。
かみさんは神…プーミンさんは奥様を大切にされているんですね☆

義兄は愛より習慣か下僕ですね。

お姉さんクールてどんだけカッコいいの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下僕…まさにそうかもしれません 汗
姉は子供の頃から友人もおらず、学校でも常に1人で行動してました。美人なので男の子は周りに何人かいた感じでした…。来る者は拒みませんが人を寄せ付けようともしません。

ダメ人間になってしまわないかではなく間違いなくダメ人間です。

そのダメ人間に寄り添いたい旦那がいるなら良いのでは?

限界が来たら離婚ですし、姉の性格は一生治りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姪も凄く良い子で可愛いので離婚はしてほしくないですねT^T