プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人で収益物件を購入しました。その時にローン会社の紹介で火災保険に入ったのですが、家の事情で会社を設立し、購入した物件を個人から会社に移しました。当然にローン会社にそのことを伝えたのですが、ローン会社はローンの名義は個人でそのままでいいと言われました。
ローン会社の紹介だったので火災保険もそのまま個人にしてしまいました。
水もれ事故がおき、ローン会社に保険請求をしたところ拒否されました。
普通は名義変更をすれば可能ではないのでしょうか?
会社の代表は私です。私が無知だったのは反省するところですが、このような場合、保険会社に反論できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

保険金請求はローン会社にするのではなく


保険会社にするのですよ。

また、拒否された理由が名義の問題か事故そのものが
対象外の事故だったのかも不明なまま回答は無理です。

拒否の理由をまず保険会社に聞いて再質問ですね。
    • good
    • 1

>ローン会社に保険請求をしたところ拒否されました。



ローン会社では無く、保険会社にして下さい。
    • good
    • 0

>保険会社に反論できないのでしょうか?


出来るけど、負け犬の遠吠え。
火災保険の約款を読めば解ることですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!