プロが教えるわが家の防犯対策術!

3400万、フルローンで新築をたてて四年目、
ローンの残債は3200万をきった程です。

今も貯金はほぼゼロです。

この状態で家を売り新たに新築を建てることは可能なのでしょうか?

(ちなみにおおよそですが売れたとしても3千万を切りそうです)

質問者からの補足コメント

• 理由ですが、近所付き合いです。
    人付き合いが大の苦手なのですが、新興住宅地のため夕方になればそこらじゅうに
    ママたちの輪だらけ。こどもたちもみんなで遊んでいる。
    うちにもこどもがいますが保育園なのでみんなと遊ぶことはほぼなく、学区外の保育園のため知らない子ばかりといった状況です。
    だからといって私も休日なりにその輪に入っていけるようなタイプでもないのでなんだかすごく居心地が悪く精神的にしんどくて。

A 回答 (2件)

売れるのは売れるかもしれませんが、

>この状態で家を売り新たに新築を建てることは可能なのでしょうか?
というのは、これから新築を建てようとされている場所にもよると思います。

ちなみに、売却額≦ローン残高の状態やのに、売ろうと思われたのは何か理由があるのでしょうか?
    • 0

お子様が小学校に入れば、自然とお子様が皆と遊びだして、貴女も否応なく関わっていくことになると思います。

売って赤字になる分は現金で払わないといけないので、貯金無ければ、ご実家等の援助無くては売れません。

最近はローン審査も厳しいので、次の家のローンに上乗せするのは難しいでしょう。

同じ年頃のお子様がいるのは、良い事だと思います。
    • 0