プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど付き合っている彼氏が先日友人の挙式に参加したらしく、妙に会いたいとかラブラブモードになりだし、私も放置していたら、そのうち電話がかかってきて「結婚するか?おれ、子供欲しくなってきた。。。」と言い始めました。電話があった日の夜は彼は飲み会から帰ってきた時で結構テンション高くて「今日は飲み会ですんごい女性にモテて5人ぐらいの社内の女の子から隣に座ってください!って言われて困ったよ」とかそんな冗談から始まりました。そして話をするうちに「今度お前の家遊びにいくから、料理は(俺好みの)○○にしてね。」と言って電話を切っていきました。
それが先週金曜のよるで、それからはなーーーんにも連絡はなく、結婚しよう、ってどこまで本気なのかな、と思っています。とても正直な人なので、嘘は言わない性格なのでその時は本気でそんなことがよぎっていたのだと思うのですが。。。

男性は、酔っぱらったついでに淋しくなったり知人の挙式で結婚願望が湧いたりすることもあるようですが、冗談で彼女にほのめかしても、いざ正気になると黙って(一人になって)考えるものですか?

A 回答 (2件)

良いではないですか。

彼の気持ちに、答えて上げて下さい。
結婚とか、付き合いは、ふとしたことから始まることが数多く有ります。
婚活と迄は行かないものの、機会を逃してはいけません。
彼の性格や、良い点を良くご存じではありませんか。
お付き合いを深めて行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

知り合って一年、沢山ケンカをしましたが最後にはまた逢いたくなる人です。
彼も同じく、激しくケンカして私を拒否しても帰れる場所だと感じたようです。
ほんまかな?(笑)ありがとうございました(*^^*)

年令が判りませんが、正直…刺激されると言うのはどうなんでしょうか。

1年付き合っててどのタイミングで結婚を考えているのでしょうか。
男はやり直しが出来ても女性の時間のやり直しは出来ません。酔っぱらって結婚と言う言葉を言う男性っていざと言うときに黙るパターンです。
    • 0
この回答へのお礼

全てにおいて、イマイチ考えていることが解らない(彼氏がおちゃらけキャラクターで私が超生まじめキャラクターだからだと思います)ので。彼自身も解っていないのかもしれません。。
いざというとき黙るのは男らしくないですね。