プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ付き合って1年の彼がいます。※長くなりますのでお時間のある方で結構です。
1年くらいにもなると、マンネリが出てきてしまい、1か月前くらいに私から思い切って
このマンネリの状況は嫌だということを打ち明けました。(不満を感じていたのは私だけのようです)
マンネリというのが感じたのは、毎日同じ生活の繰り返しで、
ご飯を食べる→お風呂入る→テレビを見る→帰るor泊まる。という流れです。
こうやって見るとそんなにマンネリを感じかもしれないのですが、
スキンシップが減ったといいますか、正直、セックスも約1か月してません。
身体目的というわけではありませんが、カップルにとってとても大切なコミュニケーションだと思っています。こうゆう部分も含めて彼に打ち明けました。彼は一緒に暮らした時のことを想像しながら、過ごしていたと言っており、何気ない日常を一緒に過ごせることが幸せといってくれました。
とても嬉しいのですが、まだ付き合って1年ですし、まだまだカップルでいたくて、
熟年夫婦のような生活は嫌だと伝えました。すると彼は「ごめんね」と言ってくれ、
仲直りはしたのですが、うわべだけ仲直りしたような形となり、喧嘩はしないし仲良しといえば仲良しでした。しかし、どこかお互いの顔を気にしながらという生活が1か月ほど続いていました。
この状況がお互い少し負担になってしまい、彼も「常に何かを求められている気がしてリラックスできない」といっていたので、このままお互い我慢しながら一緒にいてもギクシャクするので、
新鮮な気持ちを取り戻すという事も含め、
お互い納得したうえで一度距離を置こうと私から言いました。
(お互い自分磨きの期間として頑張ろうということも含めて)
距離を置いて4日くらいたったころに、彼から「このままで良いのかなと思って」という連絡が来ました。私は距離を置くと言ったのに、4日で連絡が来たので、私は1年記念日の日(あと10日程)までは
距離を置きたいと伝えました。彼も「わかった、連絡してごめん」という形で現在もまだ連絡はとっていません。彼のことは好きです。だからこそ距離を置くという決断をしました。
しかし、一つ問題は彼と私の人生の生き方が違うところです。
彼は、地元に就職しその仕事を極めたいという考えです。とても素晴らしいことだと思います。
(彼は地元の役場に就職しています)そして、早く同棲して、いずれは結婚も考えていると言ってくれています。
私は、語学留学をして、色々な出会いや世界を見て、仕事に生かしたいという夢があります(ちなみに今はホテルフロントをしています)
この先、彼と一緒にいて、結婚したら安定した収入で幸せになれるだろうなと思います。
しかし、私の夢を彼が理解してくれるかどうかまだわかりません。
こういった色々なことを、距離を置いている今考えて、
もし今後分かれることになったとしても今を楽しみ楽しい時間を彼と共にするか、
早いうちにお別れした方が良いのかとても悩んでいます。
とても自分勝手な考えなのは承知の上ですが、これに対しての考えを教えてい頂ければ幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

答えを出さず状況に自然に身をまかせるのも良いとおもいますよ。

貴方はしたい事をする。彼もしたい事をする。縁があれば交わりますよ。

マンネリは誰と付き合ってもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い自分に嘘をつかない事が大切なきがしてきました。
ちゃんと自分のやりたい事を伝えてみようと思います。ありがとうございました。

距離を置く決断がよい方向に向かうとは考えられません。

貴女も色々自分勝手に進めているので別れの準備をしてみては?

貴女のしている行動は仲を回復させるより、切り裂く行動ばかりのような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の行動は切り裂く行動だったのですね。
彼の事は好きなので、留学の件も話、もう一度話し合ってみたいと思います。
言われないと気づきませんでした。ありがとうございます。