アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ、液晶TV国内生産撤退へ…「世界の亀山」に幕。あなたの家の液晶TVはどこのメーカーですか?

参考URL:シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASK …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

そんな事を気にする時代は十年前に終わった。

液晶に寿命は無い。寿命があるのはバックライト。
    • good
    • 0

TOSHIBAとHITACHIです。

ちなみに、学校にあるのは、SHARPのでっかいやつです。
    • good
    • 0

亀山は綺麗でしたね。

8Kパネルとかも作っていて元気あるなって思っていたのですが、
シャープ自体が買収されたので仕方が無いのかもしれません。

ソニー、パナソニック、東芝、シャープありますが、
ソニーのBRAVIAとパナソニックのVIERAが比較的綺麗ですね。
機能や使いやすさ含めるとソニーかな。この2社はメニューなどの動作も速いですね。
逆にブルーレイはソニー使い易くはありますが、パナソニックの方が全録出来る、いち早く4Kブルーレイ対応したなど性能が高いですね。

シャープも画面は綺麗ですが機能がショボいです。でも画面大きい割に極端に安かったんですよね。とてもお買い得でした。
パネル性能は頭抜けて高かったので、色が鮮やかでしたね。

シャープの液晶で作ったテレビもシャープ以外から良く出ていた時期があったので、
ああいう感じで共存できたら良かったのになーとは思います。残念です。

東芝のREGZAも中国のハイセンスに売却しましたので、
今国内メーカーのTVだとソニー、パナソニック、三菱、日立の4社になるのかな。
やはり海外のと比べて値段は負けますが、画質や機能は大分良いので、頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

SHARPの液晶TVです。

ちなみにBlu-rayはTOSHIBAです。
    • good
    • 0

うちはSONYです。

ネットの機能では不満だらけで、結局今はAppleTVをつなげてます。画質は文句ありません。
日本のメーカーは要素技術では秀でているのにビジネスは下手ですね。残念。頑張れっ。

世界の亀山が一時代をって言うのもあまり実感ないです。初めて聞いた時は確か日本のシリコンバレーが云々という話だったと記憶してますが、まあ無理だね、と家内と話してました。一社では話にならないというのが理由です。人材の流動性もアメリカと違いすぎますし。
なので亀山がなくなるのは当然の感があります。
SHARPといえばプラズマクラスタでしょう、家では7つの家電がプラズマクラスタです。エアコン、扇風機含め。
これはこれで極端かもですが。
    • good
    • 0

これも、この先があやしいですが、東芝レグザです。


親がアクオス32型使ってます、いまだに「亀山」のステッカーがはられたままです。
    • good
    • 0

シャープ、ソニー。


シャープの液晶TVはソフトウエア(TV機能)が…。
    • good
    • 0

シャープのAQUOSです。

 ただ26インチなので世界の亀山モデルではないかとは思います。
    • good
    • 0

2台ありますがどちらもシャープです。

    • good
    • 0

AQUOSです。

名前の響きが好きでAQUOSにしました。
11年前か。仕事を初めてから初めて自分の給料で買った
大型の買い物だったような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!