シャープ、液晶TV国内生産撤退へ…「世界の亀山」に幕。あなたの家の液晶TVはどこのメーカーですか?

参考URL:シャープ、液晶TV国内生産撤退へ 「世界の亀山」に幕
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASK …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

SHARPの液晶TVです。

ちなみにBlu-rayはTOSHIBAです。
    • 0

うちはSONYです。

ネットの機能では不満だらけで、結局今はAppleTVをつなげてます。画質は文句ありません。
日本のメーカーは要素技術では秀でているのにビジネスは下手ですね。残念。頑張れっ。

世界の亀山が一時代をって言うのもあまり実感ないです。初めて聞いた時は確か日本のシリコンバレーが云々という話だったと記憶してますが、まあ無理だね、と家内と話してました。一社では話にならないというのが理由です。人材の流動性もアメリカと違いすぎますし。
なので亀山がなくなるのは当然の感があります。
SHARPといえばプラズマクラスタでしょう、家では7つの家電がプラズマクラスタです。エアコン、扇風機含め。
これはこれで極端かもですが。
    • 0

これも、この先があやしいですが、東芝レグザです。

親がアクオス32型使ってます、いまだに「亀山」のステッカーがはられたままです。
    • 0

シャープ、ソニー。

シャープの液晶TVはソフトウエア(TV機能)が…。
    • 0

シャープのAQUOSです。

ただ26インチなので世界の亀山モデルではないかとは思います。
    • 0

2台ありますがどちらもシャープです。

• 0

AQUOSです。

名前の響きが好きでAQUOSにしました。
11年前か。仕事を初めてから初めて自分の給料で買った
大型の買い物だったような気がします。
    • 0

SHARPてだけで 受け付けないので 流行り物の AQUOSは無視して。

Panasonic VIERA デイガ。
    • 1

世界の亀山とシールが貼ってあります。

確か2006年に購入しました。安売りで買いましたが11万円位でしたね。今からすると高いですが、10年たっても何の問題も出てませんね。
    • 0

亀山モデルが二台ある。

• 0