アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴れた夫の気持ち。

夫婦喧嘩で感情的になり
子供の前でも
テーブルやイスをひっくり返し
皿を割り、暴言をはき
暴れちらした夫。

反省してると言いますが
こんなことをして、
逆に夫自身が罪悪感で
後も苦しむような気がするのですが。

周囲にも夫のしたことが
知られてしまい、夫自身は
どう感じているのか

悪いとわかっていても
感情が抑えられない夫

こんな暴れ方をしたら、
周りももちろん傷つけると思いますが。気の弱い夫自身が、
のちのち
ずっと自分のしたことで苦しむと思うのですが。
どうなんでしょうか?

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

そこまで相手を怒らせたあなた自身の問題点について、本気で考えてみることが先決であると思います。

    • good
    • 3

大変、長くお困りですね。



ウチの主人も似た様なもんです。
軽度発達障害だと思います。

怒らせない事。
興奮させない事。
問い詰めない事。
気にくわない事を気にくわない口調で言わない事。
無視しない事。
何度も何度も、伝え続ける事。

を、心掛けています。
こちらの表情にも敏感なので、自分の表情にも気を付けて。

普段は良い人なので。

主人は私の気持ちを推し量ることが出来ないと思ってるので、『主人の方から見た私』をいつも想像しています。

最近大分、上手に付き合える様になってきました。

仲良しな時は、驚く程優しいので。

ご主人を追い詰めないであげて下さいね。

分かりにくい仕返しには気付かない様なので、コッソリ仕返ししています。
    • good
    • 1

精神が子供のまま成人してしまった典型ですね。



そんな男性に母性を擽られる女性もいるから人間って動物は面白い。

どうしたらいいのか?
大きな子供と思い接するしかないです。

ただし大人になっている分厄介ですよ。
限度を考えて接しないと崩壊します。相当疲れるかも?

あと"躾"的な感覚は絶対NGです!

プライドを傷つけず・批判的にならず・上から物を言わず・包容を感じさせる言葉で
コントロールをするのです。

頑張ってください!
    • good
    • 1

貴女は冷静で偉いですよ。


そんなん暴れられたら
怖くて一緒にいられません。
冷静でいられる事がすごいです。
ただ一回そう言う面を出すと次が怖いです。
エスカレートされないことを祈ります。
    • good
    • 0

暴れたのは初めてのことですか?それとも頻繁に起こっているのですか?



「俺のことどうしてわかってくれないんだーーー!!!」
ご主人さんは、わかってもらえないことで我を忘れてしまい、暴言を吐いたりモノを壊すという行為で自分の悲しみ、怒りを表現しているんです。

私も別居中のダンナとイロイロありました。私のダンナも気の小さい男なんですよ。怒りと恐怖で私に自分の気持ちをわからせようとしたんです。。。けど土台無理な話でしたね。

ご主人さんを心配される気持ちはわかりますが、もし暴力行為が頻繁に起こっているのなら、心の奥底では「俺は悪くない、悪いのは妻の方だ!」と思っている可能性が高いので、質問者さんに出来ることは何もありません。別の回答者の方もおっしゃるように、本人が自覚しないとどうしようもないのです。

本人が本当に反省して止めたい、質問者さんもご主人さんをサポートしたいと思っているなら、カップルカウンセリングを受けてみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

DVの講習会みたいなものがあります。

 地域の女性センターなどで問い合わせてみてはどうでしょうか。
夫婦喧嘩でしょうけれど、子供をおびえさせるような行為は虐待です。
自分を見つめなおすためにも参加してもらいましょう。
    • good
    • 0

「夫婦喧嘩」の、発端は・・?


暴れた問題以前の、モンダイよね?
    • good
    • 0

気が弱いから、そんな行動に出るんですよね。

あなたの方が、冷静にいられるからバランスがなんとか取れる。

技術や学問であれば、努力して自信を持つことが出来ますが、気の弱さは努力して治るとか、見たことありません。
子供ならまだしも、大人になってからは難しい。強気でなきゃならない役柄とかを押し付けられると、変わる可能性が高いんだけど。役職でも当番でも係でも、人を変えてくれます。強気じゃなきゃ成り立たない役柄ないですかねぇ。
本人が納得出来るなら、精神科に行く手段はあります。怒ると感情がコントロール出来ないことを脳科学から改善してもらう、トレーニングすることは可能だと思います。
実際に私は、メンタルクリニックとカウンセリングのお世話になってます。自分は躁鬱の躁が強めで苦戦してます。明石家さんまさんみたいなのが、会社にいたら、困りますよね。
    • good
    • 0

どうしようもないと思います。



私の夫も同様です。
周りに相談したところ、本人が自覚しないと治らないということで、妻の私ではどうすることもできないと分かりました。

さらに、悪化し子供への暴力が出てしまいました。
ただいま別居し、離婚調停中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!