プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの車と年収は?

旦那が車を買い換えました。
旦那の年収と同額です。
私は車が高すぎると思います。

みなさんは車と年収どちらが高いですか?

A 回答 (29件中21~29件)

多くの人は、聞くまでもなく年収のほうが高いでしょうね。


私も高いです。
車はただ動けばいいという人から、それなりの車がいいという言う人、車が趣味(車好き)のような人、また、高級車にのることをステータスのように考える人もいます。
車が趣味とかステータスとか考える人は、年収より高い車買うこともあるでしょうね。

私の知っている人は役員でもなんでもないごく普通の会社員ですが、フェラーリを持っていて、普段はBMWに乗っています。
どちらも中古みたいですが、中古といってもフェラーリは年式が古く(10年落ちでも)ても1000万円以上します。
でも、普段乗っていないから(自宅のガレージにおいて眺めるだけ)バッテリー上がってしまったって言ってました。
そんな人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンなのに、お金のかかる趣味ですね!

うちの旦那も趣味がないから、車が趣味みたいなものなのかな…
そう思えば納得できそうです。

お礼日時:2017/03/16 18:35

3ヵ月分くらいの値段の車ばっかりで、一度だけ4ヵ月分の車。

高い、って感じました。3ヵ月分くらいなら、かすろうが、少しへっこんでも、全然気にならないです。走ればいいと。新車で買って、売り飛ばすまで、アクセサリーの追加などなしで、ディーラから受け取ったそのままの状態です。愛車は何?って聞かれても、愛車なんて思いもしていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月分の月収で車が買えるのがすごいです!

お礼日時:2017/03/16 18:37

今は年収の方が圧倒的に高いですが、この次の車で最後になります。


その時の収入は年金だけなので、車の方が高くなってしまうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勤めご苦労様でした。
安全運転に気を付けてくださいね!

お礼日時:2017/03/16 18:38

もちろん年収のほうが高いですよ~。


うちは2台所有してますが2台合わせてもね。
軽やコンパクトカーではないですけど。

住宅ローンとか子供の教育費とかが確保されてるなら良いですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車はローンを組まずに現金で支払ったものの、貯蓄がかなり寂しくなりました…

お礼日時:2017/03/16 18:39

年収と同じ額の車なんて、怖くて運転できません。

 動いて、物が運べれば充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/16 19:59

年収です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/16 20:02

同棲の時に私が選んで買った軽自動車を現在も乗ってます。


ので、旦那の年収の7分の1ぐらいので全然安いです。
でも私が気に入ってるので文句は言わせません♪

次は乗用車がよいそうなので、プリウスかそんぐらいの予定です。
基本的に現金払いできる車でなければ買わせません。

色々の支払いができて年収と同額の買えたのならたいしたもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堅実で素敵ですね!
貯まる方はしっかり締めるとこは締めて…ですね!

我が家も住宅以外はローンを組まない考えです。
金利がもったいないですからね!
ですが貯蓄が寂しくなりました…。
3年で穴埋めするべく頑張ります!

お礼日時:2017/03/16 20:07

平均的な収入もらってます。


この時点であれば、年収以上の日本車なら、レクサスの上位ランクになります。
いままで、大体、年収の半分程度の車を購入し、10万キロ以上走行し、買い換えました。
車って、購入する際は、趣向が大いにありますが、
時が経つにれ、単なる移動手段です。
だから、例えば年収500万の人が、500万の車を購入し、
7年で買い換えとなると、もったいないような気がします。
また、高額な車になるほど、任意の車両保険額が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車は6年で価値が0ですも
んね…。
私はお金がもったいないと思いますが、本人は満足そうです。
価値観ですかね~。

お礼日時:2017/03/16 20:10

年収の方が高いです。


年収以上の車に乗るなんてあり得ない話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/16 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!