プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの車と年収は?

旦那が車を買い換えました。
旦那の年収と同額です。
私は車が高すぎると思います。

みなさんは車と年収どちらが高いですか?

A 回答 (29件中11~20件)

私、年収530万


旦那のお金で生活しているので、車は、自分で買いました。NISSAN フーガ430万
贅沢ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごーい!私もそれくらい稼げたらな~!
お金はたっぷりお持ちのようなので、全く贅沢でないと思います。

お礼日時:2017/03/17 22:32

年収は180万。


数年前にかったはじめての車は120万ほど。(普通車、カーナビなどプラスして)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2017/03/17 22:30

もちろん車の方が値段が安いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそーですよね…

お礼日時:2017/03/17 18:48

年収と車の金額は、あまり関係ないような気がします。


車が好きならば、さほど年収がなくてもいい車に乗っている人はいます。
問題は、その車を末永く乗るかどうかです。
車検2回目を迎えたからとか、ちょっと大きな故障したからとか・・・そういう理由でまた買い換えると、結果的にトータルの出費は大きくなります。

同級生は10代後半の頃から今の50代まで、恐らく10台近く買い替えていると思います。
収入は決して多くないですが、頻繁に買い替えていて奥さんに怒られています。
さすがに今は、子供が独立して孫が出来て、そんなに遠出することもなくなったということで、大分易落ち着いています。

ちなみに私は、20代後半の頃にポルシェを買いました。当時の年収は多分400万程度だったと思います。それから25年以上経ちますが、いまだに乗っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポルシェですか~。
好きな車に長く乗るのって本当に素敵です!
私は独身時代にフィガロに乗っていました。
大好きな車で、自己満足もいいとこですが、自分の車が世界中で一番素敵だと思っていました。
子供が生まれて買い換えましたが、悔やまれます!!

お礼日時:2017/03/17 18:47

年収の10%くらいですね。


買い換える度に前よりも安い車を選んでいったので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!10%ですか!
私の年収では車はとても買えません~。

お礼日時:2017/03/17 18:48

こんにちは。



今現在だと年収1500万でクルマはおよそ470万くらいですからクルマは年収の1/3ですね。これ以上高いと家内に怒られます。
因みに過去若い頃だと年収300万でクルマ250万とかかなり接近している時期もありましたが、この時は独身だからお金に無頓着でした^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リッチですね~!
うらやましいです!
年収5倍になられたんですね。我が家もあやかりたいものです。

お礼日時:2017/03/16 21:21

追伸メルセデスベンツSクラス1800万円でも120万円の軽自動車3台分の部品はありません。

軽自動車で満足満足!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方ですね!
私は安めの車代+旅行代にしたいです。
1800万…車の値段じゃないですよね汗

お礼日時:2017/03/16 20:02

年収以下だと中古車しか無い!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の収入でも買える車はかなり限られます…。

お礼日時:2017/03/16 18:32

年収800万、車150万、いつもニコニコ現金払いです。


800万前後の車となるとベンツCLSクラス辺りでしょうか。
これにのって何処に行けば良いのか想像できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー。リッチですね!
うらやましい!

お礼日時:2017/03/16 18:33

軽自動車約150万円年収84万円ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も軽自動車です。
最近の軽自動車は高いですよね。

お礼日時:2017/03/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!