アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫、金遣いの荒さが原因です。
貯金も共働きで私なりに頑張ってきたつもりでした。
でも旦那は小遣いでは足りないと言うようになり貯金を使います。
主に飲み会やタバコで足りなくなると言われました。
私も残り少ない貯金は使わないでほしいと何度もお願いをしていますが聞いてくれません。
旦那は何か気に入らない事があれば離婚と言って騒ぐのでうんざりしています。
私も今回ばかりは我慢の限界です。
出来る事なら離婚は避けたいと思って今まで過ごしてきましたが旦那と一緒にいても楽しくないしストレスしか感じません。
離婚と言えば私が黙ると思っているようです。
旦那とは今までも何度か離婚について話し合いをしてきました。
スマホでゲームをしたり眠いからという理由で寝たり真面目に話し合う姿勢が見られない旦那にイライラしてしまいます。
こんな状況なので私は離婚と決めていますが最終的には旦那が離婚はしたくないと言うので困っています。
毎回「悪いのは俺だから謝る」「やり直したい」「もう一度チャンスがほしい」と言って離婚できません。
旦那が何を考えているのか理解できないので疲れます。

A 回答 (46件中1~10件)

夜の生活はあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那の不倫が原因で今はありません。

お礼日時:2017/03/16 09:51

心も身体は も離れていてこれから家計を共にするのはキツイですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
だから離婚するのが一番だと私は思っています。

お礼日時:2017/03/16 10:01

株で損切りできなければ破産するだけです。


あなたはそんな不良物件を抱え込んでるのに自分の失敗を認めたくないために抱え込んでいる。
行きつく先は破綻です。
自分が物件選びを間違えたことを認め、抱え込み続けるという間違いを犯し続けていることを認めることが必要です。

旦那自身は、あなたのことはぐちぐち鬱陶しいが金づるだから仕方ないくらいに思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと私も思います。
このままでは駄目なので離婚に向けて準備をします。

お礼日時:2017/03/16 10:11

貴女の選択は立派だと思いますが離婚理由としては弱いかな?


おいくつなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代前半です。
離婚理由としては弱いと思いますか。
私は離婚を決めているので準備もしていこうと考えていました。

お礼日時:2017/03/16 10:15

夜の生活が長年無いと離婚出来ると前に法律番組で言ってたような?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も聞いた事があるので間違いはないと思います。

お礼日時:2017/03/16 10:18

一緒に生活をしていく上でお金の問題は切り離せないですよね、うちも、昔は私の方に負担が多くて、ほんとにケチな旦那に嫌気がさしてます。


お財布が別なのでお互い自営出し、売上も知りません^^;
私が旦那にもう期待も何もしてないし、諦めてしまってるので仕方ないのかも知れませんね。
そちらは離婚と、旦那様から言われてるのなら簡単に離婚できそうな気がします、私の場合は離婚となると、多分切れて、殴られそうな気がして正直怖いです、旦那の家の家族全員気が短くてすぐ切れる性格なので耐えるしかないのかなと毎日、我慢してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我慢して耐えられているんですね。
大丈夫ですか?
とても心配です。
旦那は自分から離婚と言い出したのに私が離婚を決めると機嫌が悪くなります。
だから簡単には離婚はできないです。
意味が分かりません。

お礼日時:2017/03/16 10:26

離婚届を用意して、離婚と騒いだ時につきつけてはいかがですか?


で、言い訳が始まっても聞かずに、別居を申し出て質問者様が家を出る。
質問者様も働いているのですし、お子さんがいらっしゃるのでなければ躊躇うことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚届は何度も書いて渡していますが旦那に破かれて捨てられます。
子供もいないので私は離婚したいです。
旦那に耐えられなくて以前も家を出た事がありますが旦那が義理父と義理母に言って別居なんて許せない、旦那がかわいそう、私が悪いと怒鳴られました。

お礼日時:2017/03/16 10:34

まだお若いのでやり直しは充分ききますよ!


不倫の時点で踏ん切れたらよかったのかもしれないね。
前向きに考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は旦那が不倫をした時に私は離婚したかったです。
義理父と義理母から不倫をしただけで離婚なんて許さない、私が悪いから旦那は離婚したんだから反省して考え直すように言われてしまい離婚ができませんでした。
前向きに頑張りたいですが以前のように何か言われると思うだけで不安です。

お礼日時:2017/03/16 10:41

結婚する時も あなたは こういったQ&Aサイトで 第三者に報告しましたか?



多分 していない・・

ならば 離婚だって 報告する必要も無いし 報告したところで あなたが この世に生きてる事さえ知らなかった第三者には 何も関係無いだけ・・

たとえ 今 あなたが転んで怪我をして大量の血が流れてても 第三者は 他の事で笑ってるのですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
報告はしていませんでした。
私が離婚をしても第三者には何も関係が無いんですよね。
その通りだと思います。

お礼日時:2017/03/16 10:48

話し合いしないなら、離婚調停があります。


調停員という第三者が入るので、
話をしやすいと言います。
二人だけで決める協議離婚はベストでしょうけど、
割りと調停は、使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く離婚したい気持ちが強いです。
旦那が納得してくれるのか不安ですが離婚調停も検討してみます。

お礼日時:2017/03/16 10:54
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!