プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、twitterでアラビア人の方50人ぐらいに立て続きにフォローされました。
自分ではフォローしてくれたらフォローバックはするようにしています。
どうすればいいですか?
また、同じような体験をしたことがある人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

やめたほうがいい。



怪しい所は全てX
理由は、写真をクリックしただけで怪しいアプリがダウンロード。
おさいふ携帯や全ての情報が抜かれる可能性がある。

次に、昨今のテロ騒ぎの件はしってますよね?
勧誘目的化もしれない。

そして、踏み台にされる。
踏み台=アプリが知らない間に仕込まれる。知らない間に起動する。
第三者へ危険なアプリが送信される。犯罪の片棒になっちゃう。

この様な事も無きにしも非ずです。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこともあるんですねー
twitterのアカウントは鍵垢にしました。 アラビア人からのフォローは全て断るようにしたらもうフォローリクエストは来なくなりました。
ありがとうございます(^_-)

お礼日時:2017/03/18 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!