電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンがWindows10に変え、さらにWindows7に戻したのですがそれから少し同作が遅かったり固まったりします
直し方などはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 最新のドライバの入れ方を教えてください
    そしてデフラグとかなんですか?

      補足日時:2017/03/17 00:09
  • ありがとうございます!ドライバは更新をするだけではダメですか? また消去し再起動すれば自然と新しいのがダウンロードされるのですか?

      補足日時:2017/03/17 01:20
  • わかりました! あとモニターどのドライバを消せばいいですかね?

      補足日時:2017/03/17 01:36
  • モニターは誤字です

      補足日時:2017/03/17 01:37

A 回答 (6件)

Windowsの中身が変わっているので、再セットアップの方が早いですし確実です。


ドライバーもWindows10用に部分的に変わっています。
WIndows10へのアップグレードが、一か月以内でしたら戻せますが微妙に異なります。
最近、更新(ビルドアップ)が煩雑で、トラブルが増えて元のOSに初期化して戻しました。
私の自作PCのドライバーに問題が有るかは判りません。
*クリーンインストールでも元のOSに強制的に戻され問題有です。
Windows10へのアップグレードが、強制的にインストールさされた時にも難儀しました。
*インストールはできたとしても、BOOT動作が不安定でした。
    • good
    • 0

完全に戻すなら初期化しかない

    • good
    • 0

コントロールパネル→デバイスとプリンタを開き、全てのデバイスを表示させて、


全てのデバイスをチェックします。そして、要注意のマークが表示されている
デバイスにはすべてドライバの更新を行います。取り合えずそのまま更新して
見て下さい。駄目な場合は先ほどのやり方でやって見て下さい。
    • good
    • 1

一旦、ドライバを消去して再度デバイスを検索させます。

するとそのデバイスに合った
ドライバが‘PC及びネットからダウンロードされ、インストールされます。
この方法でやって見て下さい。
    • good
    • 0

デフラグとはHDDの記憶領域を整理してファイルの読み込みや書き込み速度上げる為に


有るツールです。使い方は、スタート→Windows管理ツール→デフラグで起動します。
最新のドライバは、動作の可笑しいデバイスのドライバをまず削除し、改めて最新の
ドライバに更新させる事で終了です。
    • good
    • 0

最新のドライバを入れる


そして、デフラグ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!