アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳独身女です。恋愛で奥手です。。

いままでも男性をお付き合いした経験がないのですが、
こんな私でも婚活はする意味あるのでしょうか?

対面で話をしていたときに
うまく話せるかわからないし、うまくいかない気がするのです。。

どうしたら良いのかわからないので教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も奥手でした。

自信がありませんでした。

でも今は結婚相談所もネットでお相手の条件をみれたり
工夫してくれてますので大丈夫ですよ。

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
ネットで見れるのは安心ですね。
そのような希望を書いておいたら、
自分に合った資料を10社以上も送付してくれました。
結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
気遣いに感謝しました。
ありがとうございました。

俺の男友達、今さら結婚したいやつ多いよー。

40台50台でも楽しくおしゃべりできれば(フィーリングがあえば)とかならお互いに夢のある付き合いだけどね。
ごめんなさい。ちょうど孤独な中年男のこと考えていたところにあなたのこの文章に 出逢い、お節介なことばかり考えてしまいました。
ちょうど最近電話来て「寂しいよ」とぼやいていたのでつい。
話をあなたの悩み事に戻しましょう。
婚活パーティーいってみたら?
もしかしたら趣味のあう人いるかもしれないし。ダメもとでしょ。女性は会費だって男性より優遇されてるらしいし。
そこでどんな会話がされてるかリサーチして、どんなファッションがどう人から見えるか研究するだけでも自分磨きにつながるかも、
あとは行動。
そして、悩み事が新しくうまれたら、またこうして相談してみては?
    • 0

仲人型の結婚相談所で現在婚活をしている男です。

こればかしは主さんの気持ち次第ですよ。
婚活であっても、絶対彼氏作るんだ、絶対結婚するんだ、という強い気持ちがないとそういうネガティブになってしまい、より心がやんでしまいますよ。

まず、自分を好きになりましょう。それからです。

恋愛経験なんて関係ありません。
自分は現在、真剣交際(世間でいうと彼氏彼女の関係)していて成婚(世間でいうと婚約に似ている)間近な彼女がいます。自分も彼女も恋愛経験がほとんどありませんが、今は色々話し合える仲になっていますし、恋人らしいこともしていますよ。彼女から「好き・幸せってこういう感じなんですね」と言ってくれたことがあります。その言葉は恋愛をしていると感じてくれたことだと思っています。

上手く話が出来ない、という気持ちも分かります。 最初の出会いであればそういう気持ちになって当たり前です。ただ、経験でこんなものは解消できるものだと思っています。
自分は男ですから、会話でも男がリードするものだと思って接しています。彼女も内気な人で自分からあまり話さない人でした。でも男が頑張らないといけないところですから、声をどんどんかけてあげて彼女を楽しませる事に重点をおいてやっています。
ただ、会話はお互い楽しめないと楽しい会話にはなりませんし、会話のキャッチボールがでいないと面接みたいになってしまいます。主さんが好きなことの話題がでたら経験談などどんどん話してあげましょう。自分だったらもっと聞きたいと思ってしまいます。
あとは、どの場面でもいいので異姓と話しましょう。要は経験を積むということです。自分は沢山お見合いして、会話の経験を積んでいきました。

ネガティブにならずにポジティブにやっていきましょう。頑張って下さい。
    • 0

28歳で人並みの容姿なら結婚相談所に入会すればアラフォーから多数の申し込みがあるでしょう。

彼らには悪いですが練習台になってもらい、数をこなして慣れることをお勧めします。
    • 0

自分を変えたいんですよね。

誰にでも初めてがあります。
ちょっと遅かったかもしれないけど、みんなの初めてがあなたは今来た。
上手くできなくていいんですよ。
最初は失敗するもの。だんだん上手くなる。

でも最初がないと何も始まらない
やるしかない
別に恥かいたってもう二度と会わなきゃいいんだからね。
気楽にまずは練習だと思って楽しんで
    • 0

就活と一緒だと思います。

「こんな私でも雇ってくれる所はあるでしょうか」というスタンスだと、先行きはどうでしょうね。
    • 0