プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルート50の解き方

A 回答 (3件)

√50=√(25×2)=√25 × √2 = 5√2 =



5×1.41421356・・・・=7.0710678・・・
    • good
    • 9

50 = 25 x 2


= 5^2 x 2

√(50) = √(5^2 x 2)
= √(5^2) x √(2)
= (?) x 1.4142
    • good
    • 2

50を因数分解して、同じ素数を2つずつセットにし、2つずつ外した素数はルートの外へ出して1つにする。

2つペアにならなかった素数はルートの中にのこる。

√50=√(5×5×2)
  =5√2
こう言う事。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!