プロが教えるわが家の防犯対策術!

【他人のネタでメシを食ってるヤツをどう思いますか?】


芸能人スキャンダルネタで議論している有識者たち。

政治のスキャンダルネタで議論している有識者たち。

自分がネタを持って来たのではなく、他人が掴んで来たネタで議論して、そのネタ自体が虚偽の情報だったら、「ワシら知らん。元ネタはあいつだし」と言って責任逃れして、それなのに他人のネタで議論してメシ食ってるやつら。

リスクゼロで椅子に座って新しいネタが入って来たらそれで論評する。

で責任は足で稼いだ人でその人は記事にして終わりで議論してる人たちは記事は無料で議論は有料で責任はゼロっていう。

せめて有識者なら自分のネタを喋って欲しい。

芸能のレポーターや記者って週刊誌が載せたネタを自慢げに話してるけど自分が掴んだネタを喋れと思う。

で事実確認してるレポーターはまだマシだけど週刊誌そのまま言って事実確認してなくて週刊誌そのまま信じて喋ってるおばさん芸能レポーターがいるけど事実じゃなかっても週刊誌に書いてましたからって全然反省してないしタダの読者じゃねーかって思ってしまう。

自分で掴んだネタを持ってるのが有識者だと思うがネタを持ってないのに毎週毎週有識者の席に座ってんじゃねーよと思う。

ただの推測や自分の思ったことを言ってるだけでせめて事実確認してから喋れと言いたい。

A 回答 (3件)

良いご身分ですね。



あれで1千万円以上の収入があるんですから。

このサイトでも質問者と回答者にそれくらい支給しても良さ気な気がしませんか
同じことなのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

情報バラエティ番組の1回のギャラが8万円らしい。

ただ週刊誌に載ったこと喋るだけで!

お礼日時:2017/03/18 19:19

何をどのように回答していいかわかりません。

    • good
    • 0

>ただの推測や自分の思ったことを言ってるだけでせめて事実確認してから喋れと言いたい。



楽だからだと思います。楽してお腹いっぱい!ですね。
僕も今、推測や自分の思ったことを言っています。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!