プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番排気量が小さいV8エンジンはどの車に搭載されていますか?
特殊な車ではなく、量産された物です。

A 回答 (3件)

ああ、クラウンエイトまでさかのぼれますねぇ・・・う、うかつでした・・・・m(__)m



確かに過去の歴史を全てひもとくと市販車ではクラウンエイトが最小排気量でしょう。
    • good
    • 1

ずいぶん昔の車ですが、


トヨタクラウンエイト(V8、2599cc)が最小排気量では?

参考URL:http://www.carview.co.jp/viewfinder/releasefile/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずいぶん前から存在するのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 18:23

現行のモデルでいえばトヨタセルシオの4292ccでしょう。

過去でいっても最初の型のセルシオや同時期のクラウンに積んであった3968ccが一番小さいはずです。
それ以外のV8搭載者である日産のQ45やシーマ、三菱のディグニティなどは4500ccクラスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3968ccですか。結構大きいですね。
V6なら1600からあるのに。

お礼日時:2004/08/19 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!