プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は10代の女です。タイトルの通り男性と関わることに抵抗感を感じてしまいます。

男性から性的な目で見られることに耐えられないのだと思います。幼少時代から親戚から股や体を触られたことや、服装について「スカートが短い」とか言われてじろじろ見られたりしました。父方の親戚なのでそれを父親に相談したら、「気にするな。愛情表現だ。」と言われました。どうしても納得できませんでした。
我慢して盆休みや正月に会っていましたが、もう会いたくありません。行かなきゃいけないのですが…。死に目の時にに会いに行くくらいじゃあダメなんですかね…。

経験としては軽度なものですが、男性が近づくと触られたり、セクハラ発言されたりするのではないかという気持ちになります。他にも「やらせてくれ」とセックスの誘いがあったり、告白を断ったときに抱きしめられ「君しかいない」とか言われたり、男性には申し訳ないのですが、今思い出しても気持ち悪くて仕方がないです。

男性の中でも、乳幼児や小学生といった幼い人やなぜか教職員は平気です。私は、同学年(10代後半から20代)、親戚と同じくらいの年齢(50歳後半から60代)の人が特に苦手です。事務的・機械的な作業は共にすることが出来ますが、親しい関係になりそうになると逃げてしまいます。性的なことに興味がないわけではないのですが、そういった接触も持つことに嫌悪感を感じます。

結論として、
①どうしたら嫌悪感を克服できるか
②男性と上手く関わるにはどうしたらいいか
を知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答ありがとうございました!異性であるということを意識し過ぎていましたね…。「男」と一括りにするのではなく、「1人の人間」として接していけるように出来るだけ頑張りたいと思います。ベストアンサーをどなたにしようか考えたのですが、決めさせていただきました。ご協力ありがとうございました^ ^

A 回答 (5件)

①過去を克服する。

その為に過去の見方を変えてみる、あるいは別の視点で捉えてみる。ただし嫌な思いをしたのは間違いないので、それを肯定するために無理をして会いに行かない、等。
②異性として意識しすぎない。性的な被害を妄想しない。自分の目の前にいるのは自分と同じ心を持った誠実な人間だという認識を持つ。

いかがでしょうか。
    • 0

正義の味方お助けマン参上!

48のジジイです。

私も小学校時代は男子から暴言、暴行を。
ガキ女から『気持ち悪い』と避けられ、学校へ行くのがイヤになり、ゲーセンで暇つぶしの毎日を送りましたよ。

結果、高校へ進学出来ず、15で社会人に。
貴女も立派な大人になるためにも、おじさんの真似するなよ。

①嫌悪感を無くす方法
先ずは女の子の友達と仲良く接する事!
②次に、他の男子と気軽におしゃべりをする事。
友達が出来ず、一人でいると、おじさんみたいに惨めな生活が毎日続くぜよ。

正義の味方お助けマン!
http://otasukeman.pupu.jp
興味あったら閲覧してください。
    • 0

俺もゲイの男に迫られたら微妙な感じですよ。

まあ慣れることだと思います。
あなたのことを尊重してくれる男もいるのだ、と思えば嫌悪感は減る。
    • 0

最初に、お気持ちお察しします。

m(_ _)m

恐らく男性の目からすれば、非常に可愛い。非常に愛そうがよい。
スタイルが良い。オシャレ。多々の印象だとは思います。m(_ _)m

その上で・・・・
結論として、
①どうしたら嫌悪感を克服できるか
→言う人間すべてを抹殺(社会的に制裁)する。
→もしくは、早めに結婚する。
ですが、結婚しても身体目的の人間は同じような状況が発生します。

→田舎に行く。人がいない所に行けば、現状よりは減ります。

②男性と上手く関わるにはどうしたらいいか
を知りたいです。

→ない。
身体目的の人間は、奥様に嘘を言う、不倫をする、愛人作る。
二股三股当たり前です。年齢を重ねればその分重なります。

なにか言われたり触られたりしたら。
→親戚に弁護士・警官いるので社会的制裁含みで覚悟してくださいね。笑顔。
→友人にも同じく。

「上手くかかわるには」
→これをある意味、「当たり障りのないように」と考えるなら、
逆のことをされます。過去にされた経験以上のことを「上手く関りあう」ことになります。
→男性はいい様に言いくるみます。
ーーーーーー
そうならないようにするためには、
→親戚に弁護士・警官いるので社会的制裁含みで覚悟してくださいね。笑顔。
奥さまや彼女さん、本社にも伝えますから^^笑顔。

って言う感じですかね~^^
ーーーー
ある程度は過去の犯罪履歴、判例などは調べておいて、セクハラされた時に一言添えるのもいいです。
    • 0

股や身体触られた?

• 0