プロが教えるわが家の防犯対策術!

この写真の猫はどんな感じの成猫になりますか?

「この写真の猫はどんな感じの成猫になります」の質問画像

A 回答 (6件)

全く違うふうになる可能性もありますが、


ブリーダーが販売している猫なら親猫を観ればいいのでは。
たぶんホームページやブログに親が出ているでしょう。

あと、たとえばペルシャとか、こういう顔になりやすいという
推測がしやすい品種は長い歴史があって、それで固定化もされていて
顔立ちがある程度一定、という場合もあるものの、
ペルシャとマンチカン、エキゾなどが入り乱れているミヌエット
(かなり最近に人工的に作り出された品種)ですと、
推測しても違う顔になる可能性もありますね。

マンチカン自体、かなり顔にばらつきがある人為的な品種ですから。
上に書いたように親から推測はできますが、
親の血統を辿っていって、何代も前までチェックされれば
推測が当たる確率が上がるのではないでしょうか。
親や先祖に全然似てない猫もいますけれどね。

鼻はどちらかというと低めのほうが多いとは思いますが、
マンチでも鼻が低くない猫もけっこういますし、
目の間隔などは一定ではなさそうな品種です。

どうしてもこういう顔がいいというのがあるのであれば大人の猫を
購入するほうがいいかもしれません。
子猫からなら、推測せずにおとなになってから、こういう顔に
なったなというのを楽しめばいいのでは。あまり強くおとなになってからの
顔のイメージがしっかり有りすぎてそうじゃなきゃと思いすぎると、
がっかりすることになる場合もあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!確かにその通りですね!

お礼日時:2017/03/20 21:02

パーツ的にはこんな感じでしょうね

「この写真の猫はどんな感じの成猫になります」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分変わるんですねー目の位置とか

お礼日時:2017/03/19 22:15

再レスです。



顔つきは描種によって印象に違いがでますが、
一般には目と頭部骨格の大きさはあまり変化がなく、
子猫のころは体格が小さいので逆に頭部が大きく見え、
等身が低い印象をうけるので相対的に子猫はかわいく見えます。

描種によって違うのいうのはまさにそれで
胴体というパーツは描種によってスラッとしたりモフモフだったりするので
頭部を足した場合の印象まで変化して見えるといったところですね。

結論としては顔つきはほとんど変化ない場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!この画像の猫だと野生的な感じになりますか?

お礼日時:2017/03/19 21:07

見たところ生後1~3ヶ月ですが、血統や純血種はほぼそのままの柄で育ちます。



交雑や雑種の場合は生後3~9ヶ月で当初、真っ白な白猫でも突然虎柄が出たり、
成猫になるにつれ交雑遺伝因子が発現して毛色や柄が変わります。
極端なものだとオーバーコート、アンダーコートの毛色まで変わるのでまるで予想がつきません。

例えばうちの今の子は生後二ヶ月まで白猫でしたが、
成猫後はシャムアイボリー毛色の虎柄です。

ただ、猫は白が優性色なので白猫は発色していきますが、黒猫は黒猫のままになります。
「この写真の猫はどんな感じの成猫になります」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!顔つきはどんな感じになりますか?

お礼日時:2017/03/19 13:10

それはもう、美しくこのまま成長されるかと思いますよ!かわいいというより美人ちゃんじゃないでしょうか。

短足なんですねー! 飼われる予定ですか? すごくうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!いや、残念ながら他の方の家族になられるようです

お礼日時:2017/03/19 02:29

うわーー!!!すごくかわいい!!ミヌエットで検索するといっぱい見れますよ!!こんなかわいい猫がいるんですね。

知りませんでした。ありがとう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あまり、成猫画像は出てこないんですよ。この猫だとどんな感じの顔になりますかね?

お礼日時:2017/03/19 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!