プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画とかでよくいますが
リアルでは気持ちのいいくらいみんな坊主ですよね

一人くらいロン毛や染めてるやつがいてもいい気がしますが
ゆるい学校ででも甲子園運営してるなんとか理事会がストップかけてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

教育の一環なのでダメです(ダメじゃないが風潮がそうなってる)


剃り込みも今はダメ
眉も細くするのもダメ(整えるのはOK)
中学・高校・ジュニア・シニアは 父母会やOB会が五月蠅く(力を持っている)監督や学校に注文が多い。
父母会やOB会の力の弱い 公立や進学校は普通の髪型もあるが甲子園までとどかない。
    • good
    • 0

特に高野連から指示はありませんが、スポーツマンシップと言われていますので、その様な高校は出てこないと思いますよ。

    • good
    • 0

今は、なんとか理事会がストップをかけているということはありません。


ただ、現実問題として、ロン毛や染めてるやつがいるような学校は、甲子園に出場出来ていない、あるいはそういうやつはレギュラーになれていない、だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!