アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【写真閲覧注意】ベランダに何かの白骨死体がありました。



かなり時間が経ってそうです。乾燥してカピカピで、肉っぽい部分はありませんでした。

以前家の窓に何度も体当たりしてくるスズメがいたので、そのスズメの死骸かな?と思ったのですが、スズメにしては少し大きいかなぁと思います。

ちゃんと計ったのではなく見た感じの大きさは
縦?が約13センチ
お尻っぽいところが約6センチあります。

なんとなく気になるので、予想でもいいのでなんの動物か教えてください

↓画像3枚あります。(BitSendというアップローダー使ってます)
https://srv18.bitsend.jp/filesgroup/0de148768e5c …

A 回答 (2件)

何でしょうかね?


骨の形状から判断するに、全体骨格では無く、腰から下の一部分。
背骨から尻尾にかけての骨が見えますが、短くてしっかりしているので鳥ではない。
猫ならもっと細くて長いはず。尻尾の短い犬?
それにしても、太い大腿骨(多分)とその先の3本に分かれた爪の様な物は猛禽の
足の様にも見えるし。爪は有りますか?

カラスか鳶の餌食に成った哀れな小動物の遺骸です。
成仏するように念仏でも唱え、火葬(燃える塵)か土葬(庭に埋める)して下さい。
    • good
    • 1

なんでしょえうね、猫かな、よくわからないけど、段ボール箱に入れて、役所に相談してください。

そしてその遺骸があった場所には、粗塩を撒いて掃いて掃除してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!