もっと親に甘えたかった。




小さい頃、親に甘えたかったです。もっと、何も考えず子供っぽく駄々こねたりしたかった。


親が離婚したとき、小さかった私は母親の足を自分がひっぱってるんじゃないかと思いました。母は、結婚前の時の話をいつも楽しそうに話してました。

だから、結婚して私なんか生まなきゃ、離婚後は楽しく過ごせたのでは?私がいるから無駄にお金かかるし、いつも怒ってるし、私が不幸にさせてるのでは?と、おもってました。

小さい頃は母親の機嫌を見ながら近寄って、それで近寄るといつも忙しい!と怒鳴られました。

もっと、甘えたかった。今になって大人になりきれません。

お菓子コーナーとかで駄々こねてる他人の子供見て、母親は、あんな子はバカなのよ、聞き分けのないと言ってました。

私も、駄々こねる子供はみっともないとおもってました。でも、段々子供って駄々こねるものなのでは?普通なのか?と思うようになりました。

私は小さい頃はお菓子を選べと言われても我慢してました。持っていったも高いからダメとか、こんなの美味しくないでしょとか母親に言われるからです。

だから、いつもほしいものあっても、選ばずに我慢してました。

今になって、自分は空っぽです。熱中したものなどひとつもなく、いつも何か選ぶときも一番ほしいものではなく、確実に手に入るものしか選びません。

頑張ればいいじゃん!って思うけどなぜか頑張れません。

とにかく生きるのがしんどいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

似たような経験をしてきました。



親に甘えたかった・・というのは、あなたの心の問題の一つの表現方法だと思います。
じっさいは、これまで積もり積もった自己否定が爆発して、極端に自分の存在を全肯定してほしいという方向へ行ったのだと思います。

あなたは、不必要に我慢を続ける状況を続けたり、自分を責めるなど、自己否定的な感情が強くなかったですか?

自分の存在を全肯定してほしい・・依存したい・・支えてもらいたい・・
そういう願いは、なかなかかなえられる機会がありません。

つまり、自分の存在を全肯定してもらわなくてもやっていけるような自分の生き方を築くことが大事なのではと思います。

不必要な我慢を続けたり、そういう環境・相手を選んだり、相手や自分以外のものに原因があるのに、自分を抑圧する・自分を否定するようなことはやめましょう。

困難に立ち向かうよりも、できるだけ自分に跳ね返らない形で、楽に流れることを意識してみてください。

すべては無理でも、少しずつでも変化があるはずです。
    • good
    • 0

ええ、わたし小3ですがあんまり甘えないほうがいいと、思います。

    • good
    • 0

子供が良い子に育って欲しいと思えば、親は厳しく躾けます。


ですから、あなたのような思いを持っている人は、少なからず居るでしょう。

親に成って見れば分かると思いますが、良い親になろうと思っても難しいですね。
結局、反面教師になってしまいます。

ですから、子は、ハングリー精神を持って、親の背を乗り越えて欲しいです。

現状に甘んじることなく、自分を向上させるような努力をしてみたら如何ですか。
でなければ。。。
親の背を乗り越えることは出来ませんよ。
    • good
    • 0

私も母に甘えられず摂食障害になったりしました。


でも、せっかく生きてきたのだから
    • good
    • 0

夫婦喧嘩、離婚、母子家庭が小さい子どもの心にどの様に関与・影響するのかについて実に具体的にお書きになっています。

まるで子どもの成長と家庭環境のサンプルのようで
す。

現在のあなたの年齢は分かりませんが20歳を超え社会との関わりを自力で結ぶことに「苦しさ」を感じられて生きられがたさを実感されているものと思います。この事をひと言で言うなら「分からなさの不安」を抱えていらっしゃるのです。何に対する「不安」かというと「社会性の世界」です。

社会性の世界というのは、家の外の人間関係とか学校の勉強、更に仕事などのことを言います。その中で意識してある何事かについて考えると不安になるというのではなく、なぜか不安が無意識に自分を取り巻くようにして襲ってくる、という「不安」です。

脳と心の働きの見地からあなたのご質問に関してアドバイスします。「生きるのがしんどい」と、おっしゃる事情はお書きになっているとおりいろいろあったでしょう。前記の通り生き方が分からないという「不安」だと説明しました。では、どうしてその不安のイメージが想い浮かびあなたの生きられ難さを形成しているのか、というと、脳の働きかたにあります。家の外のあらゆる社会性の関係に「秩序逸脱」の不適応で孤立しているのです。

右脳の言葉(言葉の意味、もの事の意味、行動の意味をイメージする言葉)が左脳の言葉(右脳に思い浮かんだイメージを正しい言葉に代える)との対応を欠如させて「幼児語」を拡大させて習得しますから、関係妄想を形成します。人の注意とか批判に対して、病的に過敏になり責任転嫁で不安を回避しようとします。責任・義務の社会性の能力が「躁うつ症」で脱落されるのです。あなたは社会との関係がうまく取り決められていないのです。

対策です。
まず、難しいことを言いますが、自分の性を中心にした「自我の形成」を理解しましょう。気持ちの安心の正当な能力を学習するのです。更に、社会性を身につけるために、新聞を毎日読む。辞典を使って書かれている言葉(左脳の言葉です)に対応する(右脳の言葉)イメージを相当程度に厳密に覚える様にしましょう。

これらは社会性の能力向上の1人練習になります。更に言うなら、知的な男性との会話をする様に心がけましょう。その男性の言う事が理解できなくても聞き続けます。これは一番分かりやすいのですが、なかなか適当な男性が見つからないでしょう。以上、難しく感じて放置するのも、そういうものかと思って放置するのも、更に現状脱出のためにやってみようと思うのもすべてあなたの自由です。自分を大切に生きるには、自分と他者について分からなければなりません。
    • good
    • 1

俺は甘えたかったというより、バカな親よりは賢くなろう、と思ったよ。

    • good
    • 1

文面を拝見して、私のことか!と思うほど、子供時代の境遇が似ていたことや、またわたし自身も生きていくのにしんどさ、空虚感、劣等感、怒り、と闘って生きているので、回答します。



私は7年前に境界性人格障害と診断され、先月からやっと専門の医療機関での治療が始まりました。

治療が始まってから、膿のように心から汚くて悲しい気持ちが溢れて、自分を保てなくなりました。
錯乱中のなか、あなたが言っていたようなことをそのままメールや手紙に書いたりして、母親に怒りをぶつけました。
親に完全に見捨てられる覚悟で、もうありったけ。
怒り心頭した母親の反応を想像しながら。


でも実際の母の反応は、予想していたものと違って、私を理解しようと努力してくれています。

「私は27だけど、心は赤ちゃんなので、もう大人のふりはやめます。これからは、子供扱いでお願いします。」宣言し、だいぶん楽になりました。

お菓子の話、
私も先日2種類のお菓子で悩んでいた時、主人が2つ買ってもいいんだよ?と言ってくれ、なんだかじわっと涙が。
大の大人がお菓子2つ買っていいだけで涙なんて、ねえ。
でも我慢して育った私はうるうる。

甘えることができる、て幸せですね。
私は甘えることを意識してから、馬鹿みたいな幼稚なジョークにも爆笑しちゃうようになりました。
今までは冷めた気持ちで笑えなかったのに、不思議。


あなたはとても優しい方なんですよね。親や他人の気持ちが繊細すぎるほどわかってしまうのでは?

まずは自分が自分を甘やかす練習をして、その幅を広げてみましょうよ。
意外とみんな受け入れてくれますよ。
大人になってからでも、甘えられるんですよ。

私は主人が人生で初の素の自分を見せられる人でした。
親にも素の自分をまだ全ては見せることはできません。

もし親に甘えられない場合は、恋人やパートナーから始めるのもいいのかな。
お返しにたっぷり甘やかしてあげてね。

人間ね、大人になってもどこか子供っぽい部分がある人の方が魅力的だな、て私は思います。
無邪気にその時その時の幸せを感じられる人間になりたいです、私は。
    • good
    • 2

小さなインコや猫などを飼ってうんと甘えて育ててみてはどうでしょう。

 向こうが甘えてきてくれるので、こちらもうんと甘えんぼになれますよ。 
過去は過去です。 なんとかやっていきましょう。 小動物、いいですよ。
    • good
    • 0

あのね、たとえあなたと同じ状況で同じ母親に育てられたとしても、駄々をこねる子はこねます。


もともとあなたは駄々をこねられない性格に生まれついたんです。
ストレートに感情を表現できない子だったんです。
お母さんのせいでも環境のせいでもないんですよ。

私も駄々をこねない子でした。
後になって母親から「この子は駄々をこねたりしない育てやすい子だったわ」と言われるのを聞いて、とっても複雑な気分になりました。
本当はあれが欲しい!とかあれに乗りたい!とか言いたかったのを我慢してたのに、って。
でもね、結局それも私の生まれ持っての性格の問題。

今、頑張れないのは幼少期の体験のせいではないって事は確かです。
そもそもの性格、性質、そんな自分をありのままに受け止めることで、次へ進めます。
一番欲しいものを手に入れられる自分になりましょうよ。
    • good
    • 0

子供は駄々をこねるもんだと思います。


自然と時期が来れば成長し強くなると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は卑下する女性が苦手です。 何でもかんでも 〜だからな などの自嘲するような言葉 言います。 私は

私は卑下する女性が苦手です。
何でもかんでも
〜だからな などの自嘲するような言葉
言います。

私はそれを聞き、だったら最初っからやるなよ。
何でそう思うのにやるの?と思います。
その言葉で雰囲気が悪くなったりします。

本当にイライラします。
ストレスです。

私は自分が弱い時期(いわゆる病み期と言うものです。)を乗り越えて今があるのでこのような女性を
見るととてもうざいと言う気持ちになります。
私の過去に比べたらなど比較してしまう自分がいます。

今はだいぶ慣れてそのような言葉をいったら
スルーするして話を続ける・なにも言わないような
私なりの対処をしています。


他にも私のような思いをしている人はいますか?
また卑下する女性をどう思いますか?
私の性格が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとだけ、危うい状態かもしれないですね。

質問者さんは
「自己卑下をしてはいけない」
という禁止令を自分に出しているんですよ。
それだけ病み期が強烈な体験だったのでしょうね。

本来、他人の自己卑下など、どうでも良いことです。
適当に聞き流していればよいだけで、耳に障ることではありません。
それで腹が立つのは、質問者さん自身の課題です。

自己卑下をしてはいけない、という意思は立派だし有用だと思いますが、
他人の自己卑下を聞くたびに怒っていたのでは疲れますから、
禁止令の強度をほんの少し下げる方向で調整してみましょう。

下の文章を口に出して読んでください。
×私は、自己卑下をしてはいけない。(だから、あなたも自己卑下をしてはいけない)
〇私は、自己卑下をしたくない。(あなたがそうしたいなら、お好きにどうぞ)

Q夫婦で買い物、気持ち悪いと言われた。

結婚11年目、私42歳、妻33歳(主婦)、小学5年生の子供が1人います。
私の職場は妻がよく行くスーパーから車で3分程の場所にあります。
私は妻と一緒に買い物に行きたいので(荷物を持ったり、今しか出来ない事は例えスーパーの買い物でも一つ一つ思い出にしたいからです)、お昼休みを利用してスーパーで待ち合わせをしたり、妻の体調が悪い時は1度車で自宅まで迎えに行き一緒に行ったり、又は私が買い物をして帰ったりしているのですが、殆どが待ち合わせをして一緒に買い物をして現地でバイバイする感じです。
先日は仕事が忙しく妻は1人でスーパーで買い物に行ったのですが、知らないおばさんから声を掛けられ、
あら?今日は1人?いつも夫婦で買い物してるから。この近辺では有名だよ、いつもイチャイチャでちょっと気持ち悪がられてるよ、気を付けた方がいいかもよ
と言われ半ニヤで去って行ったそうです。
気にする事はないよと言ったのですが、まずそのおばさんは知らない人ですし、夫婦で買い物をしている事も知っていたので不気味でした。
何を気を付けた方がいいのかサッパリ分かりません…
この近所では有名だよって事は他の人もそう思っているのか…とか色んな事を考えてしまって。
妻はこの件があり、あまり買い物に行くたくないなと言っています。
気にする事はないですよね?

結婚11年目、私42歳、妻33歳(主婦)、小学5年生の子供が1人います。
私の職場は妻がよく行くスーパーから車で3分程の場所にあります。
私は妻と一緒に買い物に行きたいので(荷物を持ったり、今しか出来ない事は例えスーパーの買い物でも一つ一つ思い出にしたいからです)、お昼休みを利用してスーパーで待ち合わせをしたり、妻の体調が悪い時は1度車で自宅まで迎えに行き一緒に行ったり、又は私が買い物をして帰ったりしているのですが、殆どが待ち合わせをして一緒に買い物をして現地でバイバイする感じです。
...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦で買い物ができるのは最高です。夫婦仲の良さの象徴です。これを「イチャイチャ」というような表現で斜めからしかみられない人は、素直にもの事を観られない屈折した気持ちを抱えているのでしょうね。

夫婦で買い物が出来るのはいい事である。沢山の夫婦の数があるが、毎日のように買い物に行ける幸せな夫婦はそうない。家庭内別居の夫婦が増えているご時世、私たちは幸せな夫婦である。夫婦の見本のようなものだ。と、奧さんに言ってあげましょう。

Q明日仕事に行きたくないし、辞めてやりたい!と思う気持ちを上手く切り替える方法を教えてください。 失敗

明日仕事に行きたくないし、辞めてやりたい!と思う気持ちを上手く切り替える方法を教えてください。
失敗やしかられたことを引きずっちゃうので…

Aベストアンサー

寝たら忘れる!
もし明日の朝起きて、どうしてもいきたくなかったら、仮病で1日休んじゃいましょう!で、動物園でも映画でも海でも好きなことしたらいいさぁ~

Q手持ちがない彼氏

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと言われたのは
過去にも3回あります。確信犯でしょうか?
ヘラヘラ笑ってごまかして、
申し訳ない!という気持ちが見えないんです。
立て替えたお金が戻ってくることもなく、
次に彼が奢ってくれるわけでもありません。
きっとその事は私が払った時点で彼の中では消えてます。
わたしもお金の話しをするのは気が引けますし、
関係がこじれるのもイヤだなと思うので言えずにいます。
その事以外はとてもステキな彼氏なんです。
彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。
私は年上なのですが
金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?
付き合って1年半です。
今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、立て替えてくれたと思ってないから。
ただの奢りだと思ってるから。

アラサーがレジの前で財布見せて手持ちがないとか言ってるんですか?
レジの前で揉めるのも格好悪いので
「ここ、クレカ使えるけど」とか「あとでコンビニでおろして払って」とか言って帰り道にコンビニ寄るとか…

そもそも同じ手口で3回も騙されて、事前に手持ちあるか確認しない時点でカモにされているのでは?

Q夫選びを失敗したと思っています。 お互い様と思ってますし 自業自得であるとも思っています。 しかしな

夫選びを失敗したと思っています。
お互い様と思ってますし
自業自得であるとも思っています。

しかしながら、
子供が居るので、私は離婚せずに、このままこの家で暮らして行こうと思っています。

ローンたっぷり、離婚すると手放さなければならない事
ご近所関係などがとても良いのです。
夫は、仕事に行く事はしますが、家庭ではほぼ透明人間?ペット?状態です。
そして、親や親戚の手助けは得られないので、「今ここに住む事」が、何より心の安定なのです。
緊急時は夫はあてになりませんから…出産すら、夫は仕事に行きました。産後も夫はあてになりませんでした。

ですが…
やはり、心がしんどいです。
乗り越えるためのストレス解消とか
工夫とか
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

夫への擁護でしたら、求めていませんのでご遠慮ください

Aベストアンサー

ATMだと思って
お互いなんとか頑張りましょう

Q夫と離婚したいけど、同居して子育てはしたい

初めまして
子どもがいる専業主婦です
夫と離婚したいと考えています

夫の仕事が忙しく夜遅いし、土日も出勤があるので子どもの世話ができません

そして子どもに発達障害があるため大きくなるまでは私が子育てしたいとおもっていますが正直
夫とはもう夫婦関係は拒否したいのです。

なので離婚したい…でも子供を置いていく訳にいかない状態です
親権は夫にとおもっています

さて離婚して同居の場合は私は
内縁となるのでしょうか?
そして、書類上離婚した場合、健康保険や年金はどうなるのでしょうか?今まで通りなのか、それとも無職で国民健康保険に加入するのか?

無知ですみませんが教えていただきたく思います

Aベストアンサー

内縁関係・事実婚と認められれば、健康保険や国民年金第3号被保険者になることができます。
ですが、内縁関係・事実婚と認められるためには、客観的に見て「夫婦と同等である」と認められる必要があります。
婚姻関係を結んだ経験のない男女であれば、生活を共にしているだけで認められる場合がほとんどですが、
離婚をした男女が生活を共にしているだけで内縁関係にあると認められるかというと、かなり難しいです。
何らかの事情があって、家族を守るために止むを得ず離婚したなどの場合(たとえば、借金の取り立てが激しく、家族に危害が及ぶのを防ぐためなど)でなければ、
離婚した男女を内縁関係と認めることは難しいでしょう。
「夫婦でいたくないから離婚したが、その後も同居を続ける」というのは、とても稀なケースですので、判断が難しくなります。
役所に問い合わせてみるなど、専門の機関に相談したほうがいいと思います。

Q男子にからかわられるのがつらいです 助けてください これぜったいいじめです。 前のいじめられてた子、

男子にからかわられるのがつらいです
助けてください
これぜったいいじめです。
前のいじめられてた子、とくにひどい
いじめでした。
今は私がいじめられてます
もう死ねとか言われたくない
質問したのに誰も回答くれない
もう私も限界です
誰もいいから助けて

Aベストアンサー

死んだらいかんよ!
両親なり、先生なり、身近に頼っても平気な大人はいないの?
相談できて、解決方向に導ける味方がほしいよなぁ…。

生きていれば良いこともあると言うと安っぽいし、嘘っぽいよな…
だって、生きていれば、辛いことだってたくさんあるし、何より今がキツいんだから…。

でもね、ホントに表裏一体ていうか、良いことも同じだけ待ってくれてる気がするんだよ。
大事なのは、下を向かないで前を見ること、自分に何が訪れても受け止める覚悟を持つことだと思うんだよ。

私にもいまだに許すことができていない辛い過去があります。
そのときは、あまりにも辛すぎてホントにつまらない毎日だったかね…。
殺されるかと思ったことはあっても、 死のうと考えるほどの勇気もなかったし…。

でも、その時期を乗り越えて、そのときのことも全部含めて今の自分があって、今は仲間もいるし、楽しいかな。
辛いこともあるけど、それでも楽しいと言える。

アナタにも、そう思える日がくるハズなんです。
自分から諦めないでほしいし、戦ってほしいな。

何かやってあげられることがあればいいんだけど…。
もしも何かあるなら遠慮しないで言ってみて!

死んだらいかんよ!
両親なり、先生なり、身近に頼っても平気な大人はいないの?
相談できて、解決方向に導ける味方がほしいよなぁ…。

生きていれば良いこともあると言うと安っぽいし、嘘っぽいよな…
だって、生きていれば、辛いことだってたくさんあるし、何より今がキツいんだから…。

でもね、ホントに表裏一体ていうか、良いことも同じだけ待ってくれてる気がするんだよ。
大事なのは、下を向かないで前を見ること、自分に何が訪れても受け止める覚悟を持つことだと思うんだよ。

私にもいまだに許すことがで...続きを読む

Q旦那とうまくいきません。 結婚5年です。 半年前くらいから、ケンカが途切れなくなりました。 以前はケ

旦那とうまくいきません。

結婚5年です。
半年前くらいから、ケンカが途切れなくなりました。
以前はケンカしても話し合いができていたのですが、
今はお互い無言です。

とても心が傷つく事をされたのに
ごめんねもなかった事が最後の引き金となって
私が日頃の我慢がたまった事と相まって爆発しました。

私も今回は本当に言いすぎたので
2日後に「傷つけた事言いすぎてごめんなさい」と
場所をもうけてきちんと謝りました。
旦那は無言で聞いてました。
その後も無言です。


毎日定時に帰ってきてくれてるのですが、
おはよう、ただいま、いただきます、など普通の挨拶のみで
あとは無言です。


いつも私だけ謝ったり、機嫌直したり
疲れました。
今の家の空気もいやです。

旦那も、こんな家に帰るのはいやだと思います。


楽しい雰囲気を作る方法がわかりません。
というより気力が起きません。


旦那は、ケンカしても謝る事はもともとしません。
私の機嫌が直るのをだまって待つ人です。
私はもやもや残しながらも、いつまでもいらついてるのがいやなので
機嫌直します。
その作業にも、今は時間がかかるようになってしまって
雰囲気悪い日が長くなってきました。


そのスタイルに、私がだんだん疑問がわいてきたので
今回は自分から「場所をもうけて謝罪」という形をしてみたのですが。


旦那の顔見ないお昼は、
「旦那に感謝も愛もある。だから今日こそは仲良く!」と思います。

けど毎日帰ってきた顔見ると、気持ちが落ち込み、
話す事がなくなり、
話しかけてこない旦那にイライラし出して、
パタンと心を閉ざしてしまいます。


私も傷つく事をされるのに、言葉で謝れない男の人の気持ちもわかります。



夫婦喧嘩の仲直りの仕方、教えてください。

旦那とうまくいきません。

結婚5年です。
半年前くらいから、ケンカが途切れなくなりました。
以前はケンカしても話し合いができていたのですが、
今はお互い無言です。

とても心が傷つく事をされたのに
ごめんねもなかった事が最後の引き金となって
私が日頃の我慢がたまった事と相まって爆発しました。

私も今回は本当に言いすぎたので
2日後に「傷つけた事言いすぎてごめんなさい」と
場所をもうけてきちんと謝りました。
旦那は無言で聞いてました。
その後も無言です。


毎日定時に帰ってきてくれてるの...続きを読む

Aベストアンサー

一番難しいタイプ。夫婦でありながら単なる共同生活者であって夫婦でない夫婦。対の関係でない夫婦です。

夫婦喧嘩の後の行為の対処は、誰が何を言おうとあなたが正解です。しかし、夫婦喧嘩の後の相手の態度に対するあなたの内心は、傲慢です。

事情というか諸々の事が分かっていながら、自分の気持ちに合うように相手に求めるのは、夫婦の一方として心の有り様(心の態度)としては傲慢なのです。

これでは、些細な喧嘩が積み重なるにしたがって夫婦の距離は発生するでしょうね。あなたの気持ちを分かっていながらそれを言葉で言い表せないご主人もご主人です。ご主人、余りにもあなたが正当なので、元々表現するのが苦手だったのが余計言葉に出して言えなくなってきたのでしょうか。改善をお考えなら、ヒントは「あとひと言を付け加える」です。

Q私の病を婚約者がご両親に隠しています

婚約者が居て結婚を約束しています

仕事を退職し無職の状態で自分に婦人科系の病が

発覚しました。

手術が終わるまで結婚は保留にすることになりました。

この病で妊娠出来ないかもしれない

それを私は婚約者のご両親に話して欲しいと思うのですが

婚約者は、話さないほうがいいと言います

子供を生めないと やはり嫁として迎えてもらえないからなのでしょうか?

彼の住む地は、私の住む場所から飛行機で2時間の
田舎です

自分の病気が原因なのですが
この先結婚に不安で仕方ないです

自分の病気のことは、彼のご両親には話さないほうが良いのでしょうか?

私37歳 彼40歳(長男)

Aベストアンサー

こんにちは。質問者さんの病気のことは言わなくていいと思いますよ。質問者さんの年齢が少々ネックですが、子供は授かりものですから、妊娠できないと決まっていないのに、わざわざ告白する必要は無いです。もし長年子供ができなければ、ご主人の親には男性側の問題で子供はできないみたいだって言ってもらうのです。

結婚はしてみないとわかりませんから、不安はあっても好きな人と暮らせることを喜ぶほうが先ですよ。病気のことは言わないだけで、嘘を言うのではないというスタンスで大丈夫ですよ。
お幸せに!

Q個人宅でのカフェ、無許可かどうかどうすれば確かめることができますか? ある日ご近所の玄関先に突然『ワ

個人宅でのカフェ、無許可かどうかどうすれば確かめることができますか?

ある日ご近所の玄関先に突然『ワンコインランチと占いの店』という看板が出ていました。
お店を開くような造りの家ではなく、普通にリビングでやっているようです。

ご近所さん達と、そもそもお金を取って食事を提供したり占いの営業をするのは保健所等に届け出とか、何か免許や許可が要るのでは?という話になりましたがどうなのでしょうか。
もし、担当の部署に匿名で調べて欲しいと電話したら調べに来るものなのでしょうか。
誰も詳しく知りませんでしたので、ご存知の方どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

問い合わせはお住まいの地域を管轄する保健所へどうぞ。

質問者様がおっしゃる普通のご自宅のリビングでやっているようなカフェが私の住んでいる所にもあります。
もちろん必要な許可は取っているお店です。

特に質問者様に害がないようであれば、関わらない方がいいと思います。


人気Q&Aランキング