アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に急にお願い事したら「馬鹿にしてる?」って割とガチに言われました。(お願いはまあ聞いてくれたけど)その後、しっかりそのお願いした経緯を話してもそっけない態度です。
自分、短気な方で関係を切るか続けるかで悩んでますw

ベストアンサーとか狙ってる解答とかいらないんで割と自分ならどうするかってのを聞きたいです。

あと、友達いないのに書き込みとかしないで…きっと自分気持ちわからんと思うから

そんな感じでよろしくお願いしますw

A 回答 (5件)

別に切る必要ないでしょ。

そんなことでいちいち腹立ててたら人間関係崩壊しますよ。
    • 0

お願い聞いてもらったんならお礼すると思う。

自分なら。
    • 0

私なら、直ぐに「ぶった切る」を選択します。

人が困って下手に出て依頼ごとをしているのに、そんな人に対してガチで「馬鹿にしてる」って言い放たれた時点で、依頼ごとも引っ込めて、ぶった切ります。

依頼ごと自体は、自分で努力して何とかするか、他の普通の友人に依頼をしてやってもらいます。

友人なんて、一人切れば、更に二人作れば良いのです。

友人と知人と顔見知りの格付けは、定期的にキチンとした方が良いですよ。

世の中なんて、親友が1~2名・友人が数名・知人と顔見知りが適度に居れば、何とでも生きて行けます。
    • 0
この回答へのお礼

一番僕の意見に近い解答ですwその友達とはお願い事をする前に少し喧嘩して(相手側の失態)それで距離置いといたんですけど猫の手も借りたいほどのお願いだったんで「喧嘩してるけどまあこんな時にそんなこと!」と思ってラインでお願い事をしたら最初の言葉が「馬鹿にしてる?」でもうその時点で僕は「てめーは何様だよ…」と思ったんですけどまあお願いは聞いてくれたのでそのお願いを言った経緯を電話で話したらすげー素っ気ない態度であたかも自分怒ってますってのをかもし出してきて僕は「前のこと引きずってんじゃねーよ」と思ってたんですけどそれ言う価値もねーなって思って

これをふまえた上で上記の意見は変わりませんか?w

解答ありがとうございます!

友だちが正しいと思う。

• 0

No3です。

そうですね、私ならいくら猫の手を借りたい時だったとしても、距離を置いたヤツに依頼をするくらいなら、そのまま猫に依頼しますね。

よって、お礼に書かれたシチュエーションであったとしても、私の意見は変わりません。

ぶった切ります。
    • 0