プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して

22年立った今…元旦那の訃報が飛び込んできた。
私はその人の子供をシングルマザーで15年育ててきて、16年目で再婚して今の旦那の子供もいます。
最後のお別れに通夜へ足を運んだ時…正直涙一粒も落ちることなく、「お世話になりました、安らかにお眠り下さい。」と手を合わせた。
でも数日立った今、どうしようもなく涙が出るし 何で再婚しなかったの?こんなに急いで逝く必要無いでしょと溢れる涙。
こんな気持ちにやっぱり皆さんなられると思いますか?

A 回答 (4件)

想像がつかない、というのが正直なところです。


私は男ですし、未婚ですしね。
子供もいませんし。

…でも。
人と人との「情」っていうの、きっとそういうものなんですよ。
どんなに酷い目にあって、それで別れても「過去の記憶」というのは消えないから。
良いことばっかり覚えたいと思うのだし、嫌なことは忘れたいと願うのだし。

当日はパニック状態で、記憶が追い付かなかったんでしょう。
数日たって思い出してきた結果、いろいろ懐かしく思えるようになってきた。
…良かったと思います。

一区切りがつきましたね。
これからまたいろいろなことがあるはずです。
明日をまた、生きていきましょう!。
    • good
    • 0

貴女も人の子ですから感情はあるでしょう。

別れた理由はどうあれ一度は好きになった人ですからね。その人の22年の歳月は知る由もないけど、お互いに苦節幾星霜はあるはずです、あったはずです。いずれの日か涅槃で会ったら声をかけてやってくださいな。
    • good
    • 0

離婚したとは言え、二人で情熱に燃えた時もあったのでしょうから、年月を経ても記憶の奥底には残っているでしょう。



切っ掛けがあれば、記憶が薄れて思い出さなくても、感情が湧上がって来る事もありますね。

貴女の涙は、きっと、彼の供養になっていますよ。
    • good
    • 3

経年で涙もろく、感傷的に成り易く成っている。

黄昏時に差し掛かった証拠です。今まで何とも思わなかった言葉や物や人にも物悲しさを覚えるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!