下記の表示がでます。
---------------------------
正しくシャットダウンが出来ませんでした。
セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドブロント
普通起動でよろしいですか
マウスも初期化されました。
-----------------------------
またPCが起動します。10分毎に切れてしまうようです。
こうして記載中も切れて立ち上がります。
PCはwindows7デスクトップです。
PCはヤフオクで購入した初期化されたPCでした
原因を教えてください。

A 回答 (5件)

起動前とPCが突然切れた直後のケースを触ってみてあたたかく感じるなどの場合には、PC内部にホコリなどが堆積しPCのCPUなどの性能を阻害する可能性が考えられます。

また、ケース周辺の隙間が十分ではない場合でも同様に冷却が十分に出来なくなり自動車のオーバーヒートのような状態になります。
この場合、PC内部の清掃を行う、設置位置を変更するなどを行ってみてください。
また、PCの電源が入っていてもディスプレイからの表示がなされないなどの場合には、
グラフィックスカードの冷却不具合の可能性が考えられますので、(グラフィックスカードの)ファンやヒートシンクの清掃を行ってみてください。
    • 0

私自身の体験談なので正解かわかりませんし、中古購入ではないPCでですが、メモリエラーが原因で30分間隔で再起動してしまう事例が起こりました。

メモリテストを実行してみてはいかがでしょうか?
詳細なメモリテストの実行方法はmemtest86で検索してみてください。
    • 0

以前使ってたサーバ機器が1日140回以上(約10分毎)に再起動がかかる症状が出たときは、原因は基板上のコンデンサーのパンクでした。

もし本体開けて掃除する機会があったら、基板上に液漏れのような跡がないか目視確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0

セーフモードで起動して

コントロールパネルから
システムとセキュリティーの中の
コンピューターシステムを以前の状態に復元で
復元ポイントに戻ればどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
初期化したPCを購入したばかりですので
復元できませんでした。

> 10分毎に切れてしまうようです。

動作すると熱が発生し、多くの物質は膨張します。
その時限爆弾が働いているのでしょう。
一回、箱を開いて部品取り付け直し、配線を組みなおし、お掃除などもしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました