友人の不倫。。忠告してやめさせるべき? 知り合って8年 不倫の関係になって3年。友人はバツイチで3人の子供が相手には奥様と3人の子供が。去年友人の名義で保証人が不倫相手でアパートを借りてます。毎月数十万の生活費も貰っています。 いつも嫁の悪口ばかり聞かされます。でも私は嫁の立ち位置にいるのでとても複雑。人の事なので好きな様にしたらと思いましたが。。本当の友人なら喧嘩してでもってなるんでしょうが... 不倫をやめさせるべきというより友達やめさせるべき(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

まず大前提になるのは質問者が「どうしたいのか」ということだよ。



質問文から推測すると、質問者が“したくない“ことが分かる。

・友人から嫁の悪口を聞きたくない
・喧嘩してまで止めたくない


不倫については道義的な問題はあるにしても、質問者はあくまでその友人の個人の問題と考えている。
やめさせなければ!という使命感(笑) に燃えているわけでもないよね。
このことから忠告は不要。
ましてやしたくもない喧嘩をしてまでという必要は全くない。

聞きたくもない嫁の悪口について。
友人として聞いて”あげる”つもりもないのだから、聞く必要もない。
さりとて、友人付き合いを”やめたい”というほどではなさそう。
不倫している間はあまり接点を持たないことにしてみては。
あるいは、不倫の事を知らない他の友人と一緒に会えば、不倫の話題は出せないからいいかもね。


蛇足ながら。
その友人も不倫が良くないことだということは分かってるはず。
しかし、友人にとってはその不倫相手が心の支えになっている部分もあるのでは。
その支えの重要さは本人にしか分からない。
生半可な道義心からその支えを取っ払ってしまうのが友情かどうか。
状況次第だけれどね。
いまのところは友人と不倫相手の関係は良好のようだから、まずは様子見という事でいいのでは。



結論としては。
不倫を止めさせる必要も、友だちを止める必要もない・・・ということかな。
    • good
    • 1

友達のことが大切だから、悩まれてると思います。


友達に不倫はやめた方が良いと言ってみて、それでも辞めない場合は、友だちをやめれば良いと思いますよ。
多分ですか、その友達は何かあったときにはあなたに頼る。でも、たぶんそう言うときだけ『友達や友情』をいってくるように思えます。
モラルがない友達と付き合っていると、あなたもモラルが低くなってしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方に迷惑かかってないならホットクねべき。


余計な恨みを買いかねない。
    • good
    • 0

貴女がすべきは、“友達付き合いを止める事”であって、“不倫を止めさせる事ではない”のです。

貴女自身が今、感じていることを“正直に”打ち明けて“自分から関わらない様に”する事です。これ以上関わると、ろくな事になりませんよ。
    • good
    • 0

お金があるならいいのでは?


本妻にお金を渡してないのなら問題ですが…
当人同士の問題なのでかかわらないほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 距離を置いていこうと思います。

お礼日時:2017/03/23 22:10

毎月数十万の生活費ですか・・・それは、お妾さんですね。


現代ではあまりいないけど、昭和30年代頃までは日本でも結構ありました。
男の方は若いうちに親の決めた相手と家のために結婚しており、家系存続のために子どもをつくっているけど、愛のある家庭ではなく、外に女をつくって住まわせます。

こういう話題が出るとすぐに妻からの慰謝料請求がって話もありますが、おそらく妻は知っているし、慰謝料なんて騒ぎ立てることはしないでしょう。
家の恥ですから。
妻は、数十万以上の家計で子どもを養育していることでしょう。
夫の世話は愛人がしてくれればいいのです。
3人が納得しているなら、あなたが口をはさむことはありません。

もっとも、嫁の悪口言っていますか・・・円満なお妾生活じゃないのですね。
自分の立場をわきまえて、正妻にも礼を尽くすことをしてるならね・・・昔のお妾さんはそれをしていたから生活を保障されていたのですよ。

お先は明るくないでしょう。
正々堂々と表にでれない人生のツケはそう遠くない未来にやってきます。
子どもたちは、自分の親とそこに通う男との不自然な関係を疑問に思います。
そして自分たちが、親でもない男に養われてきたことに愕然とする日がくるでしょう。

今の状態を辞めろということは友人の生活を奪うことになります。
本当の友人だからこそいうべきっという時期はもう過ぎました。
不倫の関係がはじまりそうな時期であれば、言ってもよかったのですが、生活費をもらう関係にまで進んでしまった今、もう遅いのです。

あなたがつらいなら、友人をやめることです。
あなたには自身が正妻としての生活があるのですから。
あなた自身も闇に近づかない方がいいですよ。

彼女は今、自分の方が彼を愛しているし愛されているのよって咲き誇っています。
あなたのような人(表通りをちゃんと歩ける人)が自分の周りからいなくなるということを彼女は肌身で感じないと自分や子供たちに落とす闇にわからないことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございました!
変な正義感。。後、嫁を舐めてると
自分に置き換えてしまったのかもしれません( ˘~˘٥ ) 少し羨ましさも。。

お礼日時:2017/03/21 21:49

私が20代から30代の頃、10代からお世話になっていたご夫婦の奥さんの方がW不倫していました。


彼女も相手の男性も私よりずっと年上だったから、意見していい立場だとは思えず傍観していたんですけど、ある日、ご主人への言い訳に利用されたんですよ。
彼女には子供がいないから私のことを養子にしたいとまで言ってくれていたので、恩義も感じていたからその件も私が我慢しちゃって。
でも、彼女には捨てた子供がいたことが発覚したし、いくら断っても私にも不倫するようにと、候補になるような男性を紹介されて、毎回拒絶すると不機嫌になるし、ご主人からも嫌な目で見られるようになり、距離を取るようになったら今度は不倫相手の男性から電話で「彼女も色々あって寂しい女性なんだから、仲良くしてやってよ」と。

彼女の実子も現れたし、…でも、ご主人はその子を「親戚の子で、親が亡くなったから養子にすることにした」と私に紹介したんです。
高校を卒業したばかりの男の子だったけど、自分が何故そんな紹介のされ方をするのかもよく分かっていない感じで、母親である彼女もずっと目を逸らしたままでね。
それを見て、「あーご主人はこの子を人質にしたんだな」って思いました。
ご主人は資産家だったけど、国内には身寄りがいない高齢者だったので、何があろうと老後の面倒をみてくれると約束した彼女を手放さないことにしたんだなって。

その後も不倫相手からしつこく電話がありましたけど、実子がいるのに養子の話を持ちかけた事実を私は許せないと告げて、私の実家の事情もあって引越しもし、その後は連絡も一切断ちました。

私は、徐々に距離を取った方がいいと思います。
余計な忠告はせずに。
彼女のお子さんたちに何かあった場合には、助けることができるなら助けてあげて欲しいけど、それも限界があると思います。
自立していない子供を助けられないのって、後ろめたい気持ちにもなるかも…私がそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離ですね! 少しずつやってみます!

お礼日時:2017/03/21 21:50

不倫している人に何を言っても無駄です。


馬の耳に念仏!です。
巻き込まれるないよう、今のうちに関係を切りましょう。
不倫ができる人間は、自分の為なら平気で嘘をつきます。例えば不倫の原因をあなたのせいだと言ったり、気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識がないのは感じます。 私にかけてくる電話の時間もダラダラと話す内容も
相手の事を考えてくれてるとは。。

お礼日時:2017/03/21 21:52

貴方と彼女の価値観が合わないんですよ。


ちょっと距離置いて、様子見がいいと思います。

貴方からは連絡せず、あと急な誘いは断るようにして、会う頻度を減らしましょう。
そうすれば、少しは彼女との関係をのんびり見つめる直す時間ができますよ。
友達やめるどうこうは、それからでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 二人がこの先どうなるか。。見届けたいという興味はありますが(笑)

お礼日時:2017/03/21 21:54

お友達は不倫というよりも愛人関係ではありませんか。

それをあなたが中止せよなんて事は言えませんよ。言うべきではありません。そういう生き方がお友達の生き方なのですから・・・。お金が絡んでくると面倒な面を含んでいます。

もっといえば、あなたのお友達の中に愛人生活を善しとしている女性がいる。と、いうことですから、それを中止せよというと、言われた方は、あなたがやっかみで言っているのでは、と思うかも知れません。そして、友達関係も相手から距離を置かれるかも知れません。

大人の友達ですので、相手の生き方に口を挟むと責任云々の問題にもなりかねません。お友達から相談を受けた時に、あなたの意見を言えば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね。。愛人かぁ! 羨ましいかもです。

お礼日時:2017/03/21 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰か助けて 10年交際して、去年結婚しました。 私は30歳、初婚。 彼は35歳、バツ1子持ち。 現在

誰か助けて

10年交際して、去年結婚しました。
私は30歳、初婚。
彼は35歳、バツ1子持ち。

現在、彼の子供と3人で生活中。

彼との子供が欲しいと妊活を始めましたが、原因は私で、自然妊娠は難しいと言われました。
先月、人工受精をするにあたって、戸籍謄本が必要になり市役所に、、、

言葉を失いました。

彼は5年前に元嫁と再婚して、2人目誕生、3年前に離婚していました。

この頃、私と交際中です。

私も彼もお互い実家暮らしで、お互いの家には行ってませんでしたが、旅行に行ったり、頻繁に会ってました。

彼に問いただすと、

元嫁とは、子供を会わせる為会う内に、何度か関係をもってしまったと、、、
妊娠したと言われて、責任を取る形で結婚したと、、、
私とは別れる事が出来なかったと、、、

2度目の離婚理由も、嫁の浮気。
(彼も私と交際中なのですが)
2人目の子供は、嫁が引き取ってます。

彼には散々、謝罪されました。

でも、どうしても、どうしても騙されて(隠されて)いた事が許せません。
なぜ、裁判までして離婚した人とそうなったのか、なぜ、避妊してないのか、、、

気が付けば、元嫁との行為なり生活を想像してしまいます。

時間はかかっても、どうにかやり直せるならと思っても、その気持ちが持続せず、嫌な事ばかり考えてしまいます。

私の両親は、「娘(私)を大事に思っているのがわかる」と、彼の事を良く思っていた為、今回の事でかなり激怒しています。
意味がわからない、と。
世間体は気にしない帰っておいで、と。

彼の両親には、2度目の結婚時に私と不倫していた事を軽蔑したらしいのですが、一緒に暮らす子供の事を最優先に考えろ、との事でした。

私も、私の両親も、子供の事を考えなければならない事はわかります。
でも、正直、今は自分の事でいっぱいいっぱいで、今まで通りの生活がやっとです。

出来る事なら、彼の言葉を信じて、1からやり直せたらと思ってはいるものの、うまく言えませんが、心がついてこない感じがします、、、

きっと、誰にも理解してはもらえないだろうと、(両親以外)誰にも言えず、どうしたらいいのかを検索してみたりしています。

友達がいつか言ってました。
「赤ちゃんが来るのは理由がある」と。

私が妊娠するのが難しいと言う事も、もしかしたら意味があるのかなと、最近色々考えては1人疲れてしまっています。

長々とすみません。
誰かに聞いてほしかったので、感謝です。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

誰か助けて

10年交際して、去年結婚しました。
私は30歳、初婚。
彼は35歳、バツ1子持ち。

現在、彼の子供と3人で生活中。

彼との子供が欲しいと妊活を始めましたが、原因は私で、自然妊娠は難しいと言われました。
先月、人工受精をするにあたって、戸籍謄本が必要になり市役所に、、、

言葉を失いました。

彼は5年前に元嫁と再婚して、2人目誕生、3年前に離婚していました。

この頃、私と交際中です。

私も彼もお互い実家暮らしで、お互いの家には行ってませんでしたが、旅行に行ったり、頻繁に会っ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは自分のことだけ考えればいいと思いますよ。

赤ちゃんが来るのは理由がある。

ないよ。そんなの。
不妊の人が子供を授かれないのは何がいけないの?
子供を虐待して殺す親にはなんの理由があるの?

そんなの自然妊娠できた人やできるだろうって思ってる人の無責任な発言だと思う。

すごく頭にくるその言葉。
私も不妊だったけど、似たようなことを言われたことがある。タダでさえ自分を責めてるし、藁にもすがりたい気持ちなのにそんなこと言われたらどんだけお前が偉いんだよって思った。

赤ちゃんができないのは運が悪かっただけ。交通事故にあう人だっている中で自分がその不運に当たってしまっただけ、頑張る価値は絶対にあるから子供は諦めないでね
自然妊娠できないのはあなたが自分を責めるとこじゃないし、頑張っていいことだから。

旦那さんとのことは、複雑すぎてわからないけど、私だったら別れる
人として私は同じことはできない。それができるってことは少し感覚がおかしいんだと思う。

私は自分を全部基準に考えるよ
自分が一番可愛いもん
自分がされて嫌なことは人にしない
当たり前のことができない人とは分かり合えないから親しくはならない

あなたが一番幸せになれる方法を考えてね
30歳なら不妊治療遅くないし
次に出会った人と頑張ってもいいじゃない?

あなたは自分のことだけ考えればいいと思いますよ。

赤ちゃんが来るのは理由がある。

ないよ。そんなの。
不妊の人が子供を授かれないのは何がいけないの?
子供を虐待して殺す親にはなんの理由があるの?

そんなの自然妊娠できた人やできるだろうって思ってる人の無責任な発言だと思う。

すごく頭にくるその言葉。
私も不妊だったけど、似たようなことを言われたことがある。タダでさえ自分を責めてるし、藁にもすがりたい気持ちなのにそんなこと言われたらどんだけお前が偉いんだよって思った。

赤ちゃんが...続きを読む

Q不倫ってやっぱりツライですね‥ この三連休は一度も会えそうにないです。(涙)携帯は肌身離さずに持って

不倫ってやっぱりツライですね‥

この三連休は一度も会えそうにないです。(涙)携帯は肌身離さずに持って何か連絡でも来ないかなぁ?って感じで‥

でもLINEすら来ない、、、

平日は毎日のように会って求めてくれるのに‥
休日はパタッと気配すら消えます。
家で家族と、、って妄想すると‥嫉妬の気持ちも多少は出てきますし

他に男でも作れば楽になりますか?

でも今は彼の事が大好きなんです。

Aベストアンサー

不倫してる人って共通点がある。そもそもそんな考えだから不倫するのか、不倫したからそんな考え方になったのかは分からないけど、不思議と同じ事を言うし、同じような感性を持っている。
人のものに平気で手を出す厚かましさはあるのに、すぐ弱気な事や泣き言を言う。
そして、独特の自分に都合の良い解釈をする。
相手のパートナーのせいにして自分の不貞を正当化する。
苛めっ子が苛められる奴にも原因がある!って歪んだ主張したりするけど、それと同じやね。
悪あがき!
男を摘み食い生活力から不倫生活へ?
貴女が可哀想に思えてきたわ。
結局貴女が摘み食いされてるだけ。
毎日のように会って求めてくれるって言うけど、それって愛情かな?
いいように解釈してるけど、
捌け口にされてるだけじゃないかな?
私の旦那が不貞をしてた事がある。平日に仕事がしんどくなると女の所に寄って行く。
ただやるだけ。
デートなんてしたことない。
土日は会いたくない!家族とゆっくり過ごしたいって。
そんな付き合いやったわ。
ストレス解消に利用してただけ。結果私にバレて女は私に慰謝料払ったよ。
計算するとね、一回数万円のセックスを私から買った事になるの。親にバレて絶縁状態になってるわ!
そして今私と旦那はめっちゃ仲良く暮らしています。
大きなお世話でしょうけど、
不倫て辛いって言ってる内が華!バレたら地獄だから。
止めた方が絶対にいい!
貴女の考え方が旦那の不貞相手にそっくりだったので、
再度回答させてもらいました。

不倫してる人って共通点がある。そもそもそんな考えだから不倫するのか、不倫したからそんな考え方になったのかは分からないけど、不思議と同じ事を言うし、同じような感性を持っている。
人のものに平気で手を出す厚かましさはあるのに、すぐ弱気な事や泣き言を言う。
そして、独特の自分に都合の良い解釈をする。
相手のパートナーのせいにして自分の不貞を正当化する。
苛めっ子が苛められる奴にも原因がある!って歪んだ主張したりするけど、それと同じやね。
悪あがき!
男を摘み食い生活力から不倫生活へ?
...続きを読む

Q今度、不倫相手の家に数日間お泊まり行きます。 奥さんは実家に帰られるそうです。 奥さんに、旦那が女を

今度、不倫相手の家に数日間お泊まり行きます。
奥さんは実家に帰られるそうです。

奥さんに、旦那が女を連れ込んでいるということに気付かせたいと思っています。

しかし、彼に、私がわざと痕跡を残したと思われると、私が責められてしまうので、偶発的な痕跡を残したいです。

実行されたことのある方、逆に被害を受けられた経験のある方、
方法を教えていただけると嬉しいです。

とんでも無いことをお聞きしていることを承知で。

不快になられた方は、無視してください。

Aベストアンサー

バレると、貴方に慰謝料の請求が、来ますよ。
痕跡を残す事で、彼の気持ちが離れてしまうかもしれませんよ。
気持ちはとてもわかります。好きな人の奥さんになりたいですよね…。
紙切れ一枚でも、ものすごいですよね日本の結婚制度って。悔しいですね…
今後もし、貴方と彼が結婚することになったとしても、ここではあまり事を起こさない方が良いと思いますよ。
そしてもう1つ…男って、ズルいですよ。離婚する気持ちは、ないかもしれませんよ。貴方と浮気しておきながら、家庭は家庭で円満だったりするのです。良き夫、父親だったりするのです。悔しいですね…

Q旦那の不倫相手への説得について。 先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言

旦那の不倫相手への説得について。
先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言っているらしく、旦那は相手への責任を取るため私と離婚して相手と結婚したいと言っています。うちにはまだ2歳になる子供もいることや、私もまだ旦那に愛情があることから離婚はしたくないと思っています。旦那へは離婚するかどうかよりもとにかくこんな状況で産まれてくる子供がかわいそうだから心苦しいけどもまずは相手の女性に堕ろすよう説得してほしいと言いました。旦那もそれに応じて女性に説得するよう話し合いをするためここ数日は毎日女性の家に行っていますし泊まってきています。きのうの夜も説得するからと女性の家に行ってしまいそのまま帰ってこず、今日は女性も旦那も休みだったのですが未だに帰ってきません。堕ろすなら時間もないし仕方のないことなのかなとも思うのですが、子供もパパがいないのが寂しいようだったので2日ほど前に子供も寂しがっているからちゃんと帰ってくるよう伝えたのですが..
相手の女性もまだ若く旦那に相当執着?しているようなので一筋縄ではいかないなとは思っていたんですが、そんな1日中一緒にいる意味あるんでしょうか..
私も説得してきてと言った手前旦那に帰ってきてと言っていいものなのか...どう思われますか??

旦那の不倫相手への説得について。
先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言っているらしく、旦那は相手への責任を取るため私と離婚して相手と結婚したいと言っています。うちにはまだ2歳になる子供もいることや、私もまだ旦那に愛情があることから離婚はしたくないと思っています。旦那へは離婚するかどうかよりもとにかくこんな状況で産まれてくる子供がかわいそうだから心苦しいけどもまずは相手の女性に堕ろすよう説得してほしいと言いました。旦那もそれに応じて女性に説得する...続きを読む

Aベストアンサー

もし離婚となればあなたもそうだけど、女一人で子どもを育てていくのは本当にすごく大変で、実家が裕福で助けてもらえるとかでなければ貧乏生活になると思います。
それは相手の女性も同じ。あなたの旦那が妻と別れて結婚すると言ってくれるから、そのまま妊娠して産みたいと思えるのでしょう。もしあなたの旦那がばっさりとその女性を切り捨て、関係を断絶できるなら、その女性も考え直すかもしれません。

まずは旦那がその女性の家に一人で行くことはやめさせるべきです。
女性を説得する前に、旦那とあなたで今後についてしっかりと固めないと。
例えば、
・離婚するのかしないのか
・離婚しないなら慰謝料は旦那にだけ請求する
・離婚しない場合、産む産まないの最終的な判断は不倫相手だが、あなたと旦那が一緒に会いに行き、中絶するよう説得する
・もしそれでも不倫相手が産んだ場合、認知はしないと明言しておく
・離婚するなら金額は多めにして旦那にも不倫相手にもきっちりと払ってもらう
・旦那と不倫相手の会社にも不倫して子ども作って妻子を捨てたことはきっちり伝える
・離婚するなら毎月これだけの養育費、子どもの進学時はそれとは別にお金をもらう

などなどです。こじれればふつうに弁護士案件です。
タイムリミットだってあるのですから、迅速に行動した方がいいですよ!あなたとあなたの子どもを守るために!

相手の女性に同情はいりません。
旦那さんが既婚者だと知っていたんでしょ?
それなら自己責任です。
もしかしたらその女性はあなたを恨むかもしれませんが、不倫相手に恨む権利なんてありません。
むしろ脅かされているのはあなたとあなたの子どもの方ですから。
もし知らないで妊娠してしまったならお気の毒で、旦那さんは彼女に慰謝料を払うべきだと思いますが。
産む産まないはまた別の問題ですよ。
がんばってください。

もし離婚となればあなたもそうだけど、女一人で子どもを育てていくのは本当にすごく大変で、実家が裕福で助けてもらえるとかでなければ貧乏生活になると思います。
それは相手の女性も同じ。あなたの旦那が妻と別れて結婚すると言ってくれるから、そのまま妊娠して産みたいと思えるのでしょう。もしあなたの旦那がばっさりとその女性を切り捨て、関係を断絶できるなら、その女性も考え直すかもしれません。

まずは旦那がその女性の家に一人で行くことはやめさせるべきです。
女性を説得する前に、旦那とあな...続きを読む

Q妻の不倫がゆるせるかどうか

結婚5年目、私35歳妻25歳です。子供は1歳と3歳です。また妻は妊娠中でした。子供は私の子供ですが不倫発覚によって中絶に至りました。妻と相手は同じ職場で結婚して子供もいることも知っていました。
不倫相手と二人きりで会うようになったのは去年の9月からで11月から親密になり不貞行為がありました。また深夜に家を抜け出して子供や私をおきざりにして、不倫相手の家や日中不倫相手の部屋に何回もいって行為をしていたようです、
妻と相手方の不貞行為は口裏を合わせて否定していましたが、問い詰めたところ認めました。妻は真実として3回あったといっていますが、相手に回数を求めたところ一回という対応でした。
妻はもうしないと反省していますが、妻が不倫相手とセックスをしていたことがどうしてもゆるせません。
妻を許すか、離婚するか悩んでいます。

Aベストアンサー

経験あるけど
心の傷は一生消えないかもしれない
一緒に居るとずっと憎み続けるよ

だけど、別れると何年かしたら今度はそっちを後悔するようになるよ
ずっとくよくよと思い続ける

人間ないものねだり
早く立ち直るしかない

Q私は妻子ある男です 5年前から不倫していました 彼女といると 気持ちに余裕ができ子供や妻に優しく出来

私は妻子ある男です 5年前から不倫していました 彼女といると 気持ちに余裕ができ子供や妻に優しく出来ます でも妻とはSEXレス8年目です しかし不倫相手の彼女とは体の相性が合うのか会うたんび愛しあえて でもその彼女と別れる事にありました 彼女とは過去3回ほど別れる復縁を続けて 今回はもうダメ気持ちが切れたと言われ 別れを告げられました 本当に自分勝手なことはわかっています でも今は心に余裕もなく子供や妻に冷たく接してしまう自分がもう許せなく もう死んでしまいたいほどです でも子供も小学校2年になるし いい夫婦関係を見せてあげないといけない ご飯も食べれなく睡眠も取れない 彼女の別れの言葉を見るたびに大泣きしてしまっています 生きる価値もないバカな私にどうか力をください どうしたらこの気持ちが消えるのでしょうか

Aベストアンサー

必ず晴れる日は来ます。頑張って!

Q妻の不倫相手は、私からの和解条項案の一部を拒否してます。(慰謝料100万円の支払いには応じてます。)

妻の不倫相手は、私からの和解条項案の一部を拒否してます。(慰謝料100万円の支払いには応じてます。)相手の主張は正しいものとして私は受けざるを得ないでしょうか?お互い弁護士をつけてます。
拒否内容は
1.子供の野球活動に伴う不可避的な接触まで禁じられるものでは無いとして、妻と一切の接触禁止を拒否。お互いの子供は同学年で同じ野球チームに所属。妻は事務局をしており、チーム保護者へ事務連絡の役割をしています。尚間男はバツイチシングルです。
2.間男は妻を行為中に撮影してます。その行為を私に謝罪する事を拒否してます。理由はこの事により侵害される利益の帰属主体が妻であり夫の私では無いというものです。

Aベストアンサー

ご質問の1,に関しては相手側は拒否可能です。と、言うよりも拒否して当然です。その理由ですが、「妻と一切の接触」を要求されている点です。「一切」と言う言葉自体、こういう和解文書には、今は不適切な言葉になっています。個人の自由な行動を制限することになりますので・・・。

2,番目目に関しては、あなたの要求は当然です。理由は、夫婦は「対」の関係です。しして、貞操の義務を負っています。この貞操の義務は夫婦のプライバシーでもあります。そのプライバシーを侵害した相手方の行為ですので、利益の帰属主体を妻というように個別に考えるのはおかしいのと、それ以前の問題でもあります。

Q不倫で、離婚する気なかったけど離婚した方いますか?私と夫の話ですが…。結婚2年、子なしです。夫とのふ

不倫で、離婚する気なかったけど離婚した方いますか?私と夫の話ですが…。結婚2年、子なしです。夫とのふとしたズレで数ヶ月セックスレスになり、子供は欲しいので排卵日だけ関係を持とうとしたり、相手したくない時は勝手にやって等の言葉を言っていたら(私も反省しています)、職場の綺麗なOLさんに本気で惚れてしまったようで食事に行ったりデートしたり彼女が行きたいところに行ったりしていることが分かりました。だけどややこしいのはプラトニックで、LINEを見ると夫はそれでも彼女と居たいと思っているようでした。体の関係がなくても、一緒に居られるだけでいいとメッセージを送っていました。だけど手を繋いだりはしてるようです。
しかも、最初は彼女に私を好きでいると伝えていたようでしたが、そのメッセージを見たのは半年くらい前なので今は違うのかもしれません。
私は嫉妬深い方なので夫とのレスを解消し、優しくするよう努めましたが彼女のキャラは夫のタイプどんぴしゃなようで(顔、性格も可愛く明るく前向き)、その後も彼女と会い、癒しを求めていたことが分かりました。本当はこんな子と結婚したかった、全てが理想で辛い、だけど大切に思うから一線は超えない等、最近はメッセージを送っていました。
私と夫は惹かれ合うものはあったけどお互いの理想には少しズレがあります。だけどそんな夫婦いっぱいいる気がするし、タイプどんぴしゃな人と恋に落ちて結婚する率の方が低い気がしていましたが、夫はまさにそんな出会いをしたようで、はたから見ても彼女を思っているのが分かりました。冷静過ぎますが…。
正直私も夫に不満はあるし、レス解消も苦痛だったりしたのですが、先日夫に「そんなに俺が嫌いなら離婚する?」と言われました。分かってはいるけど、勝手なことしていた夫が倫理観の問題で許せず、相手の彼女も許せません。職場に悪口言いたいくらいですが、なんせプラトニックだから突っ込めず…。
私はどこかで、離婚する気は無いんだろう、浮気だろうとタカをくくっていたのですが、離婚を切り出され、少し動揺しています。
そんな数ヶ月で、浮気が本気になるのかなと。
だけど、本当に理想な子に出会ったら、ハマるのかなと。でもワガママですが愛してくれないなら、一緒にいる意味もなく感じてしまい、レスになったきっかけもそういう小さいズレからでした。皆さん、夫は本気で離婚したいと思いますか?それとも私の気を引きたいだけでしょうか?浮気が本気になることもあるんでしょうか?正直夫が何を考えているのか分かりません。最初は離婚する気なんかない浮気だったのに、しかも理由だったレスや冷たさを解消したけど浮気相手に心が行ったままだったのは、愛情の天秤がそっちにいったからでしょうか?そうすると男性は、一度手に入れた結婚という体裁や責任も捨てるものですか?

不倫で、離婚する気なかったけど離婚した方いますか?私と夫の話ですが…。結婚2年、子なしです。夫とのふとしたズレで数ヶ月セックスレスになり、子供は欲しいので排卵日だけ関係を持とうとしたり、相手したくない時は勝手にやって等の言葉を言っていたら(私も反省しています)、職場の綺麗なOLさんに本気で惚れてしまったようで食事に行ったりデートしたり彼女が行きたいところに行ったりしていることが分かりました。だけどややこしいのはプラトニックで、LINEを見ると夫はそれでも彼女と居たいと思っているよ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは現在だいぶ冷静になられて客観的にご主人の気持ちを理解しようと努力しているのが分かります。

Q:一度手に入れた結婚という体裁や責任も捨てるものですか?
A:もちろん十人十色ですから一概に言えませんが、ご主人が質問者さんに【癒し(安らぎ)】を感じていないとなれば重大です。
  ですが、この日本で一体何人の妻が夫にたいして【癒し(安らぎ)】を与えているのか?となると疑問も多いです。
  男は『そんなに頑張らないで、もっと気楽にして。貴方の身体が心配だから』と言ってくれる女性が居たら物凄く嬉しいと思います。
  同僚のOLさんに理想の女性像を見ていたら危険度MAXです。 質問者さんにとってもご主人にとっても【お子さんが居ないのが幸い】
  といえます。実はコレが今後の重要なポイントと言えるでしょう。
 
『愛してくれないなら』←質問者さんはご主人を愛せますか? 一方通行な気持ちや会話が無いのが一番ダメなカタチです。
・give and take=公平にやりとりする、互いに譲り合う、意見を交換する です。
 Giveばっかりでは世の中も成り立ちません。

質問者さんは現在だいぶ冷静になられて客観的にご主人の気持ちを理解しようと努力しているのが分かります。

Q:一度手に入れた結婚という体裁や責任も捨てるものですか?
A:もちろん十人十色ですから一概に言えませんが、ご主人が質問者さんに【癒し(安らぎ)】を感じていないとなれば重大です。
  ですが、この日本で一体何人の妻が夫にたいして【癒し(安らぎ)】を与えているのか?となると疑問も多いです。
  男は『そんなに頑張らないで、もっと気楽にして。貴方の身体が心配だから』と言ってくれる女性が...続きを読む

Q三年以上不倫でした。私は独身、彼は最近離婚しました。 元奥さんとは10年以上前から不仲でした。元奥さ

三年以上不倫でした。私は独身、彼は最近離婚しました。
元奥さんとは10年以上前から不仲でした。元奥さんは、彼が大怪我をしても仕事を手伝えない、景気の良かった頃のお金も使ったのか、経営が大変になっても、知らぬふりでした。そこから、夫婦の不仲が始まりました。元奥さんご本人も認めていますが、苦労とか面倒ごとに向き合えないんだそうです。
付き合い始めた三年前から、飲食業経営の彼と不倫中も一緒に働いていました。
不倫だから仕方ないと、お店が大変な彼が副業している間、私がお店を一人でやりました。そのときには、わずかにお給料も受け取ってましたが、ここ一年以上は無給で生活費だけは、二人で暮らしているため、彼に出してもらっています。
お子さんが二人いるため、離婚はせずにいました。最近、子供さんが二人とも就職できたので、離婚が成立しました。
お店は、仕入れのお金もギリギリ、家賃も払えるか払えないかのギリギリです。家賃が、遅れても事情を大家さんに話にいくのは、私です。家の家賃も遅れ気味です。
それでも、元奥さんの家には、減ったりはしても、お金を納めなければならない。
不倫してきた立場でも、やっぱりここまでお金のない状態はつらいです。彼は私が弱すぎると、私はお酒に逃げてしまうのが悪いと分かっていますが、つらい年月が長すぎて、今疲れがどっと出てきたのかも知れません。
彼は、別れて誠意も見せてくれていますが、ただいつまでこの状態続くのかと思うとつらい私の気持ちも分かってほしいです。

三年以上不倫でした。私は独身、彼は最近離婚しました。
元奥さんとは10年以上前から不仲でした。元奥さんは、彼が大怪我をしても仕事を手伝えない、景気の良かった頃のお金も使ったのか、経営が大変になっても、知らぬふりでした。そこから、夫婦の不仲が始まりました。元奥さんご本人も認めていますが、苦労とか面倒ごとに向き合えないんだそうです。
付き合い始めた三年前から、飲食業経営の彼と不倫中も一緒に働いていました。
不倫だから仕方ないと、お店が大変な彼が副業している間、私がお店を一人でやりま...続きを読む

Aベストアンサー

彼の飲食店なんだから、彼じゃなくてあなたがそのお店から手を引いて、正社員として働けるようにすることはできないんですか?
元奥さんへの支払い10万って、彼の義務でしょう?
あなたも連帯責任者なんですか?

彼がそのお店の経営をおろそかにする意味が分かりません。
きっと、他の人を雇えば給与を支払わねばならないと言う理由でしょうが、あなた一人でも切り盛り出来たんだから、その言い訳は通用しません。
彼が短時間でも副業した方が稼ぎがいいのだとしても、現状でも家賃滞納までカウントダウン状態の様子なんですから、その副業でもダメだということです。

客観的にみると、あなたに押し付けているようにも感じます。
「あなたに誠意を示している」…確かにそうでしょうが、現状は違うでしょう?
お互いに支えあっているようにも見えますが、心の底ではお互いへの鬱憤が溜まっているように思えます。
いつ爆発してもおかしくない。

家賃や彼の副業収入を含めた収支を一覧にして、彼とちゃんと考え直すべきだろうと思います。
「店は辞めない」って言ったって、10万のマイナスを補填できない時点で、自転車操業と同じ。
離婚成立前から分かっていたのでは?
それで、元奥さんの為の家のローン…無謀ですよ。
その家が彼の名義のうちに売り払って、元奥さんへの慰謝料にしたって良かったでしょうに。
お子さんたちの就職も見通せたはずです。

ただ、あなたが前向きに話し合おうとすれば、彼からあなたへの鬱憤がもっと飛び出す気がします。
「お前の為に離婚したのに」「俺の店を諦めさせるのか」などと。

その流れであなたももう彼とはやっていけないと言う選択肢もあると思います。
不倫の果てに離婚させた以上は許されないことだとは、私も思いますけど、あなたが離れないと、彼も現実を見られないような気もします。
今のあなたの様子だと逃げるのだけは無責任過ぎると、ご自身でも自覚していらっしゃるでしょうから、完全に別れるのではなく、あなたが別の仕事に就くという条件を提示されてみては、と思います。

彼の飲食店なんだから、彼じゃなくてあなたがそのお店から手を引いて、正社員として働けるようにすることはできないんですか?
元奥さんへの支払い10万って、彼の義務でしょう?
あなたも連帯責任者なんですか?

彼がそのお店の経営をおろそかにする意味が分かりません。
きっと、他の人を雇えば給与を支払わねばならないと言う理由でしょうが、あなた一人でも切り盛り出来たんだから、その言い訳は通用しません。
彼が短時間でも副業した方が稼ぎがいいのだとしても、現状でも家賃滞納までカウントダウン状態の...続きを読む

Q妻も子もいる57歳の男性です。先日、久しぶりに同級会をやることになり、幹事の補佐をしました。女性の幹

妻も子もいる57歳の男性です。先日、久しぶりに同級会をやることになり、幹事の補佐をしました。女性の幹事が、学生時代、相思相愛の方でして、連絡を取り合ううちに、デートを繰り返してます。私も、男性… このままでは、その女性と危ない関係になってしまいます。妻を捨てて、その女性に走る勇気は、ありません。しかし、その女性を振ると、彼女を傷つけます。私は、どのように振る舞えば、いいのでしょうか…?

Aベストアンサー

うちの場合は、私が気づいていた事を黙って居たら、良かったのかな、、、
と、思った事もあります。

子供たちは、当時中1、小5とまだまだ父親と遊びたかったと思います。
子供たちの心に傷を付けてしまった事は、本当に申し訳ないけど、今は3人で楽しくやってます!

壊さないですむのなら、奥様を大切にして下さい。

相手の方にも、少し同情しますが、人のものを取ってはいけない事くらい、幼児でも知ってるので、辛いのは自業自得なのかもです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報