アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男に興味がないというか興味を示されると逃げる女性に惚れてしまいました。
職場の女性なのですが、男に異様に興味がないんです。
話せば普通なんですがLINEみたいな個人的なやりとりはとてもたんぱくな人でして
すごくかわいい女の子で今まで食事に誘えた男は上司のみ。
その上司も1回食事に行けただけで特になにもなく、結局ほかの女性との不倫やパワハラでクビになりました。おそらくなにか弱みを握られたのかなぁなんて思ってます。
BtoCの会社なので一般のお客さんもいるのですが、お客がその子狙いで通っていて、その子がお客さんのアピールが恋路のものだと気づくとその女の子はもうそのお客を対応しないように立ち回るようになってしまいました。
ほかにも同じ職場の男どもは何人か攻めた人がいたらしいのですが、全員恋路だと気づくと完全シカトモードにしてるそうです。共通の仲のいい女友達から聞いたので確実だと思います。
彼女は女子学校しか経験したことがなくて今まで男性経験もないといってたので、純潔を貫きたい方なのだと思います。
彼女は男性がほぼいない部署にいまして、私はもうやめてしまったのですが、当時唯一その部署に男としていた人間です。

こういった、これ以上にないほどガードが堅い女性なのですが、本気で惚れています。
というか実はひとめぼれでした。
仲は良くなく悪くなく、連絡もとれます。
ですが、私ももうそろそろ25になりますが女性経験がありません。
こんなガードが堅い女性にどうアプローチしていいかわかりません。
どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか

A 回答 (4件)

最初は仕事の話を持ち込んで喋られるようになったら、プライベートのはなしをするようにじぶんはしてます!!!

• 0

時間が必要ですね。

それとあなたの良さをアピールしてください。
でもそんなにモテるなら
いざ付き合うと疲れそう
みんなに大事にされてるからわがままそうですね。
まぁ好きならいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!モテて皆に大事にされてるって
付き合ったらすごく大変なのかなって。
もしかしたら自分と、初めて男性と付き合えて味しめてほかの男にいっちゃうんじゃないのかって。
でも、こんな綱渡りのような恋愛なんですけど、それを乗り越えてでも得るべき女性だと思えてしまうんですよねw
恋愛って怖いですw
やはり長期戦ですね。がんばって匂わせないようにじわじわとアピールしていこうと思います。
ありがとうございます。

純潔って

うーんとですね、女性が言うにはいいけど、男が言うと気持ち悪いから、もう決して使わない方がいいですよ。それ関連の言葉は貴方の頭から消し去ってください。
それが貴方のイメージのためです。イメージって大事です。

それで、アプローチなんですけど、
こういう女性を落とすには、まず信頼されることが大事で、決して恋愛感情を匂わせないように接することが必要なんですね。
けど、貴方はこれできます??
なんでも話せる友人になるまで、貴方は決して恋愛感情を知られないように努力することが必要で、もちろん同僚や、友達にすら徹底するんですよ。
警戒心が強いタイプは、そこまでする必要ありです。
で、まず信頼を勝ち取らないといけないんですけど、ぶっちゃけ長期戦だし、そもそも友達にまでなれる見込みってあります?
今の関係性がわからないので、アドバイスは難しいです。
あと、貴方が異性にアプローチできるポイントってどれくらいありますか?

とにかく今できることは、貴方の感情を誰にも伝えず、内に秘めることからですね。
匂わしたら、アウトですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません純潔って言葉気軽に書いたのですが結構女性からはNGワードなんですねありがとうございます。
もともと女性とすぐに友達になってしまって、それが原因で告白しても友達としか思えないといわれて何回も断られてきたせいで未だに彼女いたことないという状況にいるので
恋愛感情匂わせないように、っていうのは意識はしてないですが得意なのかななんて思います。

当時女性が約15人男が私1人という部署だったのですが、女性って派閥できやすいじゃないですか?
そんな派閥通りこして皆と仲良くしてたので職場でのイメージはよかったのですが(男女間トラブルもなかったし)
彼女は当時新入社員で入って1か月で私が入れ替わり退職という短い期間だったので
彼女からしたら自分は「あぁこういう皆と仲良くしてる男性社員がいたんだな」って程度の関係性だと思います。
一応、実は半月前に1度2人きりで食事に誘えたのですが、仕事が忙しくて延期になってしまって。それから保留状態なので、警戒はされてないかなって。
身長が小さくて顔も悪いのでせめて印象はよくなるように、スポーツ苦手なんですけどジム通って筋肉質な体系にして、仕事で有力な資格とって、テレビ嫌いなのですが流行の番組録画して見て、ファッションもシーズンごとに新調して、3か国語しゃべれるようになって・・・なんか、こう書き綴ってると全部自己満な感じがしますね。
けどなにもしてなかったら美術館いったり1人旅とかいったりしてストレスを発散するさえない男なので
モテない分印象よくなる努力は人一倍できてる気はします。

前の職場の皆と遊んだりしてだんだん接近していって長期戦に持ち込んでみようと思います。
モテる女性と長期戦っていつ取られるかわからないので怖くてたまりませんがw
砕ける前にやれるだけのことをやってみたいと思います。ありがとうございます。

男性に全く興味の無い人なんて、ほぼ居ませんよ。

口先では興味無いと言うかもしれませんが。そういうのに限って、好みの男が来たらすぐ飛びつきます。

純潔を守りたいなんて(笑)何の宗教ですか。

はっきり言ってただ単に、彼女にアプローチする男性が彼女の好みじゃ無いってだけでしょう。

別に純潔を守りたいとか思ってない私でも、興味の無い男性からアプローチが来たら、面倒で勘違いされたく無いから距離を置いて、近づくなとアピールしますよ。

きっと、貴方の好意を知られたらブロックされてしまうでしょうから、彼女が貴方を良いなぁと思ってくれるまで、友人か良き知人として居心地のいい人を演じるしかないですね。

まあ、それだけハードルを高く設定している女性に好きになってもらうのは至難の技と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

男に興味がないってよりは、理想が高い受け身な女性・・・ってことですかね?
ある意味変な男にふわふわいってしまうような女性じゃないだけいいって思えるのかな
25まで彼女いたことない男が相手にできる女性とはなかなか思えませんが、がんばってみます。
ありがとうございます。