アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラホの生産販売に力を入れているのはドコモ、AU、ソフトバンクではどこが一番でしょうか?

私が注目するのはAU アクオスK ですが。

質問者からの補足コメント

  • これはどうしてでしょうか?

    「成熟する前のテキトウな廉価版を使っているのが
    SoftBankという構図です。」

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 20:55
  • Au、ドコモ、ソフトバンクではガラホが先に生産中止になりそうなのはどこでしょうか?

    私はソフトバンクかと思っています。
    3社の中で特にスマホに注力しているので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/22 21:05

A 回答 (4件)

ガラホは、KDDI・沖縄セルラーが力を入れているでしょう。



NTTドコモとソフトバンクについては、ガラケーのOSのサポート終了なりにより調達が困難になったので、OSも調達しやすいガラホにしなければならなくなっていた。
ソフトバンクについては、他社の携帯電話を、自社向けにカスタマイズしただけとしか思っておりませんからね。

個人的には、KDDI・沖縄セルラーがガラホに力を入れているのは、コストの都合だと思いますけども
NTTドコモ、ソフトバンクは、UMTS(W-CDMA)を採用しているので、特にチップを追加する必用もない
KDDI・沖縄セルラーについては、3GはCDMA 2000って通信規格を採用しているために、海外用として2Gと3G(UMTS)以外に、構内専用としてCDMA 2000対応にしなければならなかった。(チップのコスト追加分だけコスト増大する)。ガラホは、2G/3G/3.9Gのチップのみですから。
KDDIは海外からのローミングもないので、CDMA 2000を運用を停止して、3.9Gのみに早くにしたいと思っているのでしょう。

3Gの停波が確定しているとしても、各社正式に発表したものではありませんし、3Gローミングの問題はどうするんだ?ってありますけどね。
2020年には東京オリンピックってものが日本で行われますから。2020年でも3Gの停波は怪しいと思っていますけどね(KDDI・沖縄セルラーを除く)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明感謝いたします。

お礼日時:2017/03/22 21:07

> これはどうしてでしょうか?


SoftBankが取り扱っているガラホ(4G対応ガラ携)は

現在、3機種 をリリースしていますが

いずれも 他社に提供されたモデルをベースにしたモデルでしかありません


AQUOS ケータイ2
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/aquo …

AQUOS ケータイ SH-01J
https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phon …


DIGNO ケータイ
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/dign …

GRATINA 4G
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/k …


かんたん携帯9
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/kant …

かんたんケータイ KYF32
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/k …


ガラホへの注力はSoftBankが最後発で

その開発要件も先んじて開発が終わっている

docomoやauのモデルに

SoftBankのサービスを載せるだけ という

実に安直な手法を採用した結果

後継機のリリースが続いていない現状を生んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ご説明感謝いたします。

お礼日時:2017/03/23 21:58

ガラホは キャリアが どうこう では無く



京セラ と 鴻海(シャープ) くらいしか卸してないので

どちらのメーカを選択するか という構図です

既に3G専用ガラ携の出荷停止を行っているdocomoは

嫌でもガラホに注力しなければならない状況です

どこよりも早くガラホに傾倒したのはauで

そのノウハウはauを軸に集積されブラッシュアップが続いています

で、成熟する前のテキトウな廉価版を使っているのが

SoftBankという構図です


新しい技術はauから と考えて良いでしょう

あと3G網は停波が確定しているので

「ガラ携=ガラホ」となるだけですから

注力してないというのは

見識が浅いだけの意見ですから

無視して良いレベルのノイズです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き感謝いたします。

お礼日時:2017/03/22 21:07

どこも力を入れてません

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き感謝いたします。

お礼日時:2017/03/22 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!