電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯会社について

いま使っているスマホはauなのですが乗り換えをするかどうかで悩んでいます。

au、SoftBank、docomo

どの会社がいちばんおすすめですか?

A 回答 (4件)

選択肢は、NTTドコモかKDDIの2社だね。

沖縄セルラーも入れると3社w
今は、MNPをしても特にメリットはありませんから、基本的にそのままでもよいでしょう。
現行のキャリアのサポートが気に入らないなら、乗り換えを検討してもよいでしょう。 特にソフトバンク契約者なら、ソフトバンクの対応の悪さが気に入らないならありえるでしょうね。

エリアやサポートなりで言えばNTTドコモ

通信速度って、なぜか、一番加入者が少なく、一番割り与えられている周波数が豊富なソフトバンクが、遅く、一番加入者が多く、加入者数の割りに周波数が一番少ないNTTドコモの方が早い場合もあります。
    • good
    • 0

もしiPhone7を利用するという前提なら「auのまま」が最適解です



各社の料金プランが公表されましたが 全てのパターンにおいて

最も低廉な価格設定をしているのがauです

表向き 同価格で提供しているように見えるSoftBankは

割引額を増やしているだけで将来、端末割賦代を残して

解約やMNPすると残債として最高額が請求される罠仕様ですから

間違ってもSoftBankだけには転ばないよう注意が必要です

それで無くてもSoftBankは候補に上げない方が良いことは

昔から変らない事実ですからauでの継続利用期間リセットになる

MNPは考えない方が良いです
    • good
    • 0

安くしたいならキャリアはやめましょう。

    • good
    • 1

あくまで、評判などからの評価です。

(人それぞれの条件や環境次第です)

総額:
安い  ← →  高い
SoftBank < au << docomo

通信:
良い  ← →  悪い
docomo > au > SoftBank
(特に田舎や山岳部。 Volteや5Gサービスは不明)

サポート:
良い  ← →  悪い
docomo > au >> SoftBank

スマホの仕様:
良い  ← →  悪い
docomo >> SoftBank >> au
(回線バンドやロックの関係です)


但し、1年前頃からdocomoの総評価は下がってきているようです。

au同士/Softbank同士の無料通話がお得でしたが、通話定額も増えてるし・・・

以前は、MNPで優遇されましたが、総務省に規制された為、優遇はほとんどなくなりました。
スマホをMVNOにしたり、2台持ちの人も増えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!