キムチを何回か漬けましたが、今回失敗してしまいました。
色も薄くて、味も薄いです。このままこの白菜を漬け直すのは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    白菜自体からの水分で、薄まってしまった感が有ります。最初の塩漬けが甘かったのでしょうか?

      補足日時:2017/03/21 09:55

A 回答 (4件)

ヤンニョムを新たに作って、その白菜を漬けなおす。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう一度、つけなおししてみます。

お礼日時:2017/03/21 12:46

大量ですか?


少量ならキムチの素で和えれば大丈夫ですが
量が多いときは
絞って(キムチソックも拭き取り)もう一度漬けるわけですが
キムチソックの塩分をおさえて(現在塩分が含まれてる)漬け込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
白菜を2株分漬けたので、諦められないでいました。
もう一度、つけなおししてみます。

お礼日時:2017/03/21 12:48

水分をちゃんと切りましたか?


多分…薄いのはそのせいなのかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 12:44

ツバとか大腸菌を入れましたか?



本来は乳酸菌をいれるのですが、韓国製キムチは更に大腸菌(食中毒になる元)が入っていますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャカランタの苗を去年 2本買って1本は 直植え もう1本は 鉢のまま 冬は室内に入れて 今は 外に

ジャカランタの苗を去年 2本買って1本は
直植え もう1本は 鉢のまま 冬は室内に入れて 今は 外に 出してます。
直植えの方は 枯れたみたいです。

上手に 育てた方 やり方を 教えてください。

Aベストアンサー

JACARANDAって一番手のかからない、育ちが早いので街路樹でもOKなくらいです。私の住んでいるところの街路樹は、JACARANDAだらけで、春になると、淡い紫色の花のトンネルみたいになります。桜のように短期間でなく、花が咲いているのは2ヵ月以上。まったく手入れなどなしの自然に任すで、それこそ放任そのもので育っています。過保護をすると枯れる木です。

私の家の寝室の窓から見える両サイドに楠に挟まれたJACARANDA。3月中旬より花が咲きだして、もう1ヵ月半目くらいです。

Qポップコーンのしょうゆ味

僕は休みの日に映画を観ながら自分で作ったポップコーンを食べるのが趣味なのですが、最近塩味に飽きてきてしまいました。
そこで、しょうゆ味のポップコーンを作ろうと思うのですが、
液体の醤油を入れたら焦げてしまったり湿りすぎたりしないでしょうか?
よくスーパーなどで見かけるしょうゆ味のポップコーンを作るのにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

最近は、液体をドライ粉末に出来る技術が確立しておりまして、
香りも逃さずに、しょうゆも粉末に出来ます。
しかし、粉末しょうゆを手に入れることが一般には困難なので、
素人アイデアですが、しょうゆを霧吹きで、様子を見ながらかけてみては?霧吹きは、洗ってから使ってくださいね。
※僕は休みの日に映画を観ながら自分で作ったポップコーンを食べるのが趣味・・・私も作ってみよう、楽しそうですね。岩塩など使うのですかねぇ。

Q薄いスチール板

~0.5mm厚程度のスチール板を探しています。
ホームセンターを回っても見つかりませんでした。
amazonや楽天などで手に入ると嬉しいです。

Aベストアンサー

鉄屋です。
純粋な鉄板は、直ぐに錆びますので、一般店では殆ど売られていません。市販されている鉄板は、防錆対策として、ブリキ(表面に錫メッキもしくは、Crメッキ 等)かトタン(亜鉛メッキ)が殆どです。(実際は、その上に有機被膜を付けています) スチール缶もブリキです。
 因みに、地肌の鉄は、特にブリキは余り混ぜ物を入れていません。入れると堅くなるので。自動車のフレームなどは、堅くするために微量のTiを入れたり、焼鈍時の再結晶の大きさを制御することで、強度を出しています。また、加工目的で、表面をメッキしていない物(冷薄材)も出荷しています。
 ブリキのシート材や、原板(表面にメッキしていないもの。但し、防錆のため、塗油してあります)の端板なら、簡単に手に入りますが・・・

Qチョコレート味

今販売されているタバコの中で、チョコレート味はないでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレート味・・というとやっぱりシガーチョコレートかな・・というのは冗談で、輸入たばこではいくつかあるようです。日本のたばこではキャビンかな?いずれもチョコレートの香りがするだけかもしれませんが・・
ちなみに葉巻とチョコレートの相性は良いそうです。

参考URL:http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccobrand/CNF.html

Qポッキーイチゴ味について

昔から疑問だったのですが、ポッキーのイチゴ味はどうして小さな箱でしか売られていないのでしょうか?

Aベストアンサー

 甘すぎるからだと思います

 甘すぎるものは たくさん食べると飽きるというか
しつこい味がするからだと思います
 甘党の人にとっては もっと たくさんあればいいのにと 思うけれど 甘党の人は 少数派なのだと
思います  だから 商品化しても 売れないから
売ってないのだと 思います

 缶チューハイの メロン味も 250ml缶しかなく
350ml缶がないのは 同じ理由で 甘すぎるからだと
思います
 甘党の私にとっては イチゴ味のポッキーと同様
 非常に残念なのですが 一般向けではなく 商品化
されないのだと 思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報