「お昼の放送」の思い出

子供嫌いな人の心理的な共通点ってなんだと思われますか?

(自身が子供のとき親から大切にされなかったとか…?)

A 回答 (3件)

●子供嫌いな人の心理的な共通点ってなんだと思われますか? (自身が子供のとき親から大切にされなかったとか・・・?



 自我の形成が出来ていない人。このひと言です。
 親に大切にされなかった生育歴を持つ人でも自覚して、子どもと自分の人生を分けて考え実行している人は沢山います。ご質問はそういう具体的な表現では言い表せない抽象的な表現でしか説明出来ない問題です。

何々であったとかの、体験・経験に基づくものは、そういう事が無かった人にとってはどうでも良いことです。そういう体験・経験を経なくても子ども嫌いになっている人はいますので・・・。あらゆる具体的な事象に共通するのは「自我の形成の未熟です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの御回答ありがとうございます。
子供嫌いと言うだけで世間の風当たりがものすごく強いと言うことがよくわかる結果となりました。
こんなに酷く貶されるのですね(笑)

子供を好きになれてナンボ、一人前の大人と言う考えの人はとても多いのですね。

人前で「子供嫌い」とか「子供要らない」と言うとものすごく反感買うかもしれないですね。

子供嫌いな人は、人前だけでもそれを隠しておいた方が得ですね。

お礼日時:2017/03/21 12:08

愛を与える喜びを知らない人

    • good
    • 0

自分の気持ちを汲んでくれない人間とは付き合いたく無い、と言うサービス精神に乏しいが何か事務的な事は超得意だったりする人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!